お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春(36)が3日、東京・スカイツリー前のソラマチ内で『nina’s×BABYDOLL「HAPPY」おやこフェス』にタレント・熊田曜子(30)、人気子役の小林星蘭(8)とともに登場しトークショーを開催した。
本イベントは子供服を中心に事業展開する株式会社コージィコーポレーションによる、“親子ライフ”を応援することを目的とした親子参加型イベントとなっている。
臨月間近でぷっくりしたなおなかを見せる熊田を尻目に庄司は、早速、妻の“ミキティ”こと藤本美貴(27)トークから入り「僕はミキティについていっていろいろサポートしています。逆らえないので」と、和ませる。
今年3月に長男・虎之助くんが生まれ、しっかりとしたイクメンパパとの呼び声も高い庄司だが、「こういう職業なんで時間が不規則ですけどお手伝いしたいです。産んでるのはママですから。この先何をやろうとママには勝てないんです」という思いからだそう。さらに、「お母さんお母さんするとそれがストレスになると思うんです。だから、今まで以上にミキティを愛すことをしてますね」と、大テレになりながらも続ける。
さらに、虎之助くんの名前をつけた際に、庄司は、万が一離婚する場合も想定したそうで、「離婚したら(藤本が)親権取ると思いますからできる限りのことをしてあげたいと思ったんです。離婚後のことを考えて、藤本虎之助でも調べたらまあまあよかったんで」と、庄司らしい悩みもあったことを告白していた。
また、現在の子育てで「しかり方とか分からない」と、不安もあるようだが、褒めるときは精いっぱい褒めることを実践しているそうで、「寝返りをうったりしたときに、すごいね!じゃなくて、うおーすげー、さすがじゃん!と言うと喜んでくれるので、夫婦2人で虎之助を囲んですげーじゃんと言ってます」と、明かし、熊田から、「子育てを一緒に楽しむ家庭になりたいですね」と、羨望のまなざしを受けていた。
囲み会見では、熊田へ、「甘えたほうがいいですよ。生まれたら子供が1番で、お母さんは2番。お父さんは下の方ですから」と、アドバイスしていた。