サスティナブルなランドリーライフを!#洗濯ブラザーズが東京・富ヶ谷にクリーニング店「LIVRER TOMIGAYA」をオープン!

衣類のアンチエイジングを提唱する、#洗濯ブラザーズこと株式会社バレル(代表取締役:茂木 康之)は、この度、東京/富ヶ谷にサスティナブルなランドリーライフの発信拠点として、「LIVRER TOMIGAYA(リブレ富ヶ谷)」(所在地:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目9-22 1F)を、2024年10月23日(水)にGRAND OPENいたします。こちらは、三宿店に続く3店舗目となります。

富ヶ谷店

【ABOUT LIVRER】

横浜の小さなクリーニング店に持ち込まれたステージ衣装がその始まりでした。繊細で複雑なそれを美しく洗い上げるために試行錯誤の末に生み出されたのは衣服をより生き生きと蘇らせるクリーニングでした。お客様の要望にいかに応えるかを追求した結果LIVRERはワードローブを“アンチエイジング”させるランドリーライフを見出したのです。それは、衣服を長く大切にするという姿勢にも繋がっていきます。

わたしたちは今、環境破壊がもたらした気候変動を目の当たりにし、地球とどう共生していくのかという大きな問題に直面しています。クリーニング界の常識を覆したLIVRERのスタンスはその問題を解決していくための、ひとつの糸口にもなれると信じています。

【ABOUT CLEANING SERVICE】

富ヶ谷店では、衣類への優しさと地球環境を両立させるため、水洗いクリーニングに特化した最先端の技術とサービスを提供します。水洗いクリーニングは、従来のドライクリーニングよりも環境負荷が低く、化学薬品の使用を最小限に抑えたクリーニング方法です。特にデリケートな衣類や高級ブランド品にも対応できる技術で、素材の美しさや質感を保ちながら、衣類をより長持ちさせます。

クリーニング品質は、ライブ・舞台衣装の水洗いで培った技術、自社開発のオリジナル洗剤の使用によって保証されています。職人が一点一点丁寧に手洗いするクリーニングは、風合いの良さを保ったまま、お預かりした洋服をアンチエイジングさせます。

【ABOUT SENTAKU BROTHERS】

洗濯ブラザーズは、横浜においてシルク・ドゥ・ソレイユの舞台衣装をはじめ、ポール・マッカートニー、ブルーノ・マーズなどの国内外のトップアーティストのライブ衣装をクリーニングするオリジナリティ溢れるクリーニング店「LIVRER」を運営。

そんなクリーニング店が本気で開発したのは、柔軟剤がいらないナチュラルな洗濯用洗剤。

オリジナルの処方でプロユースのものを、一般のご家庭でもお使いいただけるようにしました。大切なお洋服を永く着たい方のためにハッピーランドリーをお届けしています。

洗濯ブラザーズ

【ABOUT MATERIAL】

●壁・什器(アコスターポリボード)

再利用が難しい古紙(アート紙、ラミネート紙、感熱紙、雑誌ほか)と廃プラスチック(合成繊維、不繊布。PET、PP、PE、ほか→非塩ビ)をリサイクルした、環境に優しい素材です。プラスチックとほぼ同程度(合板の1/10以下)の吸水性で耐水、耐腐食、断熱に効果があります。マテリアル・リサイクルが可能。MDF等の木材+樹脂成型板とは異なり、再びハイブリッドボードとして生まれ変わることができます。

【LIVRER TOMIGAYA 概要】

所在地 :東京都渋谷区富ヶ谷1丁目9-22 1F

営業時間:11:00-20:00

定休日 :水、木

 Read More

広告

Press Release最新記事