歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(21)が29日、東京・渋谷NHKホールで開催された『第65回NHK紅白歌合戦』リハーサルに登場した。
今年は2度目となるワールドツアーを成功させサードアルバム『ピカピカふぁんたじあ』を発表するなど、世界からの注目を浴びている。これまでの紅白2回はメドレーソングだったが、今回は今年6月にリリースされた『きらきらキラー』単独での歌唱となる。
昨年はポップな衣装でも話題となったきゃりーだが「今年は“羊の執事”にエスコートされての登場です。けっこう神々しい感じになるのかな」とにっこり。衣装についても「一着で攻めるのですけど、かなりこだわりました」と話した。
3年目の紅白に「前回はメドレーで、今回は1曲なので、一発でカッコよく決める」と宣言。2014年を振り返り「ワールドツアーだったり、ホールツアーだったり、ライブを頑張った1年」としみじみ。ライブで号泣したこともニュースになったが「楽しくライブを終えました」と明るく話した。
紅白では過去に体調不良やケガなどアクシデントにも見舞われたが「2年ぐらい前から年末は体調が悪くなりがちだったんですけど、今年はお母さんが家に来てくれてたので大丈夫です。豚汁とか食べてます」と明かした。
また、プライベートでは、同じく紅白歌合戦に出場する“セカオワ”こと『SEKAI NO OWARI』のFukase(29)と交際しているが、セカオワとの共演について「紅白ではライバルなので」とコメント。「頼もしいですか?」と質問されると「一緒に出れて嬉しいです。メンバーも大好きなので。嬉しいです」と喜んだ。