
女優・北乃きい(21)が26日、都内で行われた「モバイルオンラインプロ野球『モバプロ』PRイベント」に登場し、始球式を行った。大のプロ野球ファンである北乃に、「プロ野球選手とお付き合いしたいですか」との直球な質問に、思わず大爆笑した。
「モバプロ」(株式会社モブキャスト)は、携帯電話やスマートフォン専用の野球カードゲームで、ユーザーがチームのオーナーとなり、プロ野球全12球団の現役選手400名以上に加え、伝説のOB選手の中から、自分の好みで監督や選手を配置し、全国のユーザーたちと日本一を目指して戦う。
「明るくて、元気で、躍動感がある」との理由から、同ゲームのCMキャラクターに選ばれたは北乃は、ピンクのオリジナルユニフォームで登場。
3月9日より、「本当はやってみたいんでしょ篇」のCMが放送されているが、26日より、「好きになっちゃいました篇」が放送される。ピッチャーマウンドで、「好きになっちゃいましたー!」と大声で叫ぶという内容。ストレートなセリフに、「ドラマでもあまり、面と向かっていったことないので、変な気分になりました」という北乃だが、「監督から『ぶりっこにやっていい』と言われたので、自分の中では極限にぶりっこを意識してやりました」と、照れ気味に感想を語った。
いまは、登録中で、実際にはゲームに参加していないそうだが、「守りよりは攻撃を重視したチームを作っていきたい」と、早くも構想を練っていた。

北乃は、「小学校からお小遣いでバッティングセンターに通っていた」そうで、中学時代は、野球部のマネジャーをしていたほどの野球ファン。今も、バッティングセンター通いはしているそうで、「110キロのスピードが出るところがメインですけど、遊びで150キロにも挑戦しています。低めだと当たるので、ボールの位置を低めに設定します」と、なかなか。
ブログなどでもジャイアンツファンを公言していて、その甲斐あって、2010年3月には、オープン戦ながら、東京ドームの「巨人?広島」戦の始球式を務めた経験もある。そのときは、ワンバウンド投球だったが、今回はステージでの始球式ということもあり、「距離が近いですね」と、いうように、キャッチャーミットまで、ノーバウンドで投げ込んだ。
また、今月30日から、セパ同時開幕するプロ野球について、今年の優勝予想を問われると、「ジャイアンツです」と、笑顔。好きな選手は、「特定の選手は言わないようにしています」と、名前を明かさず。「プロ野球選手とお付き合いしたいですか」との直球な質問に、思わず大爆笑しながら、「興味ないです」と、語った。








