/川島海荷 明治大学合格!高校最後の写真集&DVDもリリース

川島海荷 明治大学合格!高校最後の写真集&DVDもリリース

 女性アイドルユニット『9nine』のメンバーであり、女優の川島海荷(17)が、明治大学に合格したことが28日、わかった。

 多忙な芸能活動の合間に勉学に励み、3年連続志願者数全国1位の名門への入学を決めた川島は、「友達増やしたいです! 友人増やすぞ大作戦!」と、早くも明るいキャンパスライフを計画しているよう。

 29日付の日刊スポーツ、スポーツニッポンが川島のまばゆい白ビキニの写真とともに報道。高校最後の写真集『海風-umikaze-』とDVD『umikaze』を3月28日に同時発売することも決定した。

 川島は昨年、連続ドラマ3本と映画『怪物くん』に出演し、『9nine』として活動しながら受験勉強。「仕事の空き時間を活用して出来る範囲で工夫しながら乗り越えました。そこも結構、負けず嫌いかも。あと塾も行ってました」という強い精神力で、明大合格をつかんだ。

 4月から“女子大生女優”となるが、「私服で学校。オシャレしたいしメークにも挑戦したいです!」と、普通の女の子らしく喜びのコメントを寄せた。