NO IMAGE

ナイナイTBSで恋愛バラエティー!岡村が矢部の結婚も発表する

 お笑いコンビ『ナインティナイン』が24日、都内のスタジオで行われた、11月1日にスタートする新番組『もてもてナインティナイン』(TBS系、火曜日・午後7時?)の制作発表に出席し、岡村が相方の矢部とTBS青木裕子アナとの「結婚を発表したい」との願望を語った。

 会見冒頭から、「僕はTBSに行けると思って、楽しみにしてました。『相方の岡村です』とごあいさつしたかったのに、(収録場所が赤坂の)TBSじゃなくて、(都内のスタジオ)TMCでした」と、相方の矢部浩之(40)との交際している、青木裕子アナウンサー(28)が在籍するTBSでの恋愛バラエティーとあって、相方・岡村隆史(41)はノリノリ。

 25日付のサンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ、東京中日スポーツの各紙が報じており、矢部は、「アンタが言い出すんかい!?記者の方から来るかと思ってたら…」と、身内から切り出されタジタジ。

 さらに、岡村の暴走は続く。「何の(結婚への)障害があるのかなと思います」と”苦言”を呈し、「番組が長く続いたら、TBSさんということで…ねぇ!!この番組でいろいろ発表できたら」と、ニヤリ。

 矢部は、、青木アナとの順調ぶりを認めながらも、岡村の仰天プランには、「ちょっとサービスしすぎちゃう!?オレの意思、あらへんやん」と、けん制した。

 2人にとって、TBSのレギュラーは『ぶっちゃけ!99』(05年3月終了)以来、6年ぶり。

 同番組は、島田紳助さん(55)の引退で打ち切りになった『紳助社長のプロデュース大作戦!』の後番組。岡村は紳助さんとメールで連絡を取り合ったといい、「全然遠慮せずに、思いっきりやってくれたらいい」と、返事が来たことを明かした。

 岡村は「(収録中に紳助の口癖である)『ステキやん』と、ひとつ入れされてもらいました。一応、イズム的なものは入れてます」と告白した。

広告