NO IMAGE

乃木坂46にもいた!宮澤成良の父は元Jリーガー!!HKT若田部遥に対抗心

 23日に、福岡の『HKT48』に、元プロ野球投手で評論家の若田部健一氏(42)の娘・若田部遥(はるか=13)がいたことが判明し、元プロ野球投手を父に持つのは『AKB48』の倉持明日香(22、チームA=父親は倉持明氏、59)についで2人目として話題となったが、今度は、『AKB48』の公式ライバルグループである『乃木坂46』にも元プロスポーツ選手の娘がいたことが分かった。

 8月21日に結成されたばかりの『乃木坂46』のメンバー宮澤成良(せいら=17)の父親は、元プロサッカーJリーグ『ジェフユナイテッド市原(現・ジェフユナイテッド市原・千葉)』のDFとして活躍し、現在は解説者を務める宮沢ミシェル氏(48)だった。

 25日付の日刊スポーツが報じており、成良は、プロのバレリーナを目指して、15歳の高1の夏から1年間、欧州モナコのプリンセス・グレース・バレエ学校に、バレエ留学した実力派。関係者からも「クラシックバレエで培った優雅なダンスも生かして、大きく羽ばたいてほしい」と期待される大器だ。

 「AKB48の公式ライバル」として誕生した乃木坂46はこの日、都内のZepp東京でファンとの懇親会「乃木坂46お見立て会」を催した。その中で、宮沢は「3歳からバレリーナを目指してきた、フランス人とのクオーターです」とあいさつし、ステージで即興バレエを披露した。父譲りの166センチはメンバー33人中で最長身。エキゾチックな顔立ちもあり、一際目立っていた。

 成良は、「HKT48の若田部さんのことは、ニュースで知りました。私も夢は、モデルや歌手になること。負けずに頑張ります」と、対抗心を隠さず語った。

 父のミシェル氏も、「海外留学のときは、ストレスで太ったりやせたりを繰り返して、親としては心配でしたが、今となれば良い経験です。自分が遠回りした分と、オーディションに落選した人の分まで、チャンスを生かして、人間的にも成長してほしい」と、エールを送った。

広告