NO IMAGE

ピース綾部 カナリア安達にダメ出し!福田沙紀「アクションしたかった」

tsy_04
劇中ではカップルの2人

 お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二(34)が11日、千葉・ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典で行われた主演映画『TSY タイムスリップヤンキー』(監督:中川通成/配給・宣伝:ジョリー・ロジャー)初日舞台挨拶に女優・福田沙紀(21)、平田薫(22)、パフォーマンスグループ『RUN&GUN』の上山竜司(25)、お笑いコンビ『パンクブーブー』の黒瀬純(36)、中川監督とともに出席した。

 金髪&腰パンの不良高校生・大海翔太朗(綾部)が、病院でケンカを始め、拳と拳がぶつかった次の瞬間30年前にタイムスリップ! そこには高校生時代の翔太朗の両親がおり、彼女の桜坂愛里沙(福田)も後を追ってやってきて…。

 まずレッドカーペットイベントが行われ、主演の綾部は黒のスーツでシックに決め、颯爽と登場。ハリウッドスターばりにファンに手を振り、握手をしてみせる。

 ヒロインの福田は、水色のドレスでレッドカーペットを歩き、220人のファンを魅了した。

tsy_05
左から上山、福田、綾部、平田、黒瀬、中川監督

 そして、舞台挨拶では、綾部が「ご存知ない方のために一応言っておきますけども…主演の『ピース』綾部です!」と、“主演”を強調。劇中では、お笑いコンビ『カナリア』の安達健太郎(32)と激しいアクションシーンを展開しているが、「安達さんがクソみたいなアクションやってまして。みなさんも観ていただいたら、わかります。監督がうまく処理されてますけど」と強烈なダメ出し!

 同作品にちなんで、MCから「もしタイムスリップできたら、何をしたい?」と聞かれたときも、綾部は「キャスティングするときに、監督に『安達さんはやめときましょう』と言いたい」と、しつこく安達をネタにした。

 同じ質問に福田は、「私の両親の若い頃を見てみたい。どんなデートをしていたのか見てみたい」とコメント。これに綾部から「キスとかのシーンにタイムスリップしたらどうするの?」とアダルトな質問攻めを受けた福田だったが、「ノーコメントで」と切り返し。

 今回は女子高生のヒロイン役だったが、「映画観て、アクションしたくなりました。『ヤッターマン』でも動いたりしてるんで、アクション得意なんです。安達さんを見て、ウズウズしちゃった」と語った。

tsy_03
芸人らしい掛け合いで笑いを取る綾部(左)と黒瀬(右)

 また、黒瀬は「もしタイムスリップできたら」のお題に、「僕は自然に対して、人間がやってきた大きな間違いを直していきたい…」と真面目に答え、観客から失笑が。この状態に耐えられなくなったのか、「30秒前に戻りたいです!」と、まさしくタイムスリップの泣きが入る。

 さらに「僕は馬券とか当てたいですね。ギャンブル大好きなんで。人生がギャンブルみたいなものですけどね。あ、負け続けか!」と放言するも、またもや観客の反応が良くなかったため、「もう1回30秒前に戻りたい!」とこぼし、笑わせた。

 11日よりワーナー・マイカル・シネマズ一斉ロードショー!

tsy_01
もう本業はお笑いじゃない?
tsy_02
レッドカーペットに華を添えた福田
tsy_12
綾部祐二
tsy_09
福田沙紀
tsy_06
平田薫
tsy_10
上山竜司
tsy_07
黒瀬純
tsy_11
中川通成監督
tsy_14
「綾部が華奢、小さいということはご了承ください」
tsy_13
「本番でもドッキリみたいなことをやってます」
tsy_08
レッドカーペットでもフォトセッション
広告