“くみっきー”こと人気モデル・舟山久美子(20)が9日、都内で自身がプロデュースしたカラーコンタクトレンズ『Puream(ピュリーム)』シリーズ全国発売記念イベントを開き、女性エンタテインメント集団『あやまんJAPAN』のあやまん監督、ファンタジスタさくらだ、ルーキタエの3人が乱入するなど大騒ぎとなった。
カラコンを体の一部と言い切り、「カラコンがなかったら家から出ない」というほどのこだわりを持つくみっきーが、うるうる瞳の『PureBear(ピュアべアー)』、デカ目になれるヴィヴィッドな『GirlyChip(ガーリーチップ)』、目の中に花が咲いたような渦柄が特徴の『PurrMicia(プアミーシャ)』の3種類をプロデュース。シリーズ名は、『Pure』と『Dream』という単語を組み合わせ、女の子の可愛くなりたいという願望を込めている。
チューブトップにフワフワめのポイントスカートでガーリーにまとめたくみっきー。話が来たときは「めちゃくちゃ嬉しかった」そうだが、開発にはこだわったそうで、「みんな嫌がるんじゃないかというくらい、うるさく言いました。よくなかったら出さないという気持ちでした」と、相当なものだったそう。
ここで、『あやまんJAPAN』が「試合(合コン)で男を落とすためにはカラコンとTバックは必須です」と言いながら、乱入。「大切なものは大切なところから」と、スカートをめくり股下から同製品を出して、くみっきーにプレゼントしたり、「私たちのCDとかが発売されたのは偉い人に抱かれたからだけど、(くみっきーも)社長に抱かれてるから出せた」など、やりたい放題。
これにはくみっきーも少し引き気味で、あやまん監督が「私達と考え方似てるから『くみっきーJAPAN』の監督になって」と、オファーされるも、くみっきーの答えは即答でノー。
それをものともしない『あやまんJAPAN』は、ついには、プロデュース元の会社社長に詰め寄り、「別の商品でプロデュースさせてもらいます」と、言質を取るなど、大暴れすることとなった。
また、MCから「バレンタインの予定は?」と振られたくみっきーは、「渡す相手がいないので探しています。常に募集中です」と、意外な返答。それでも、スタッフらに手作りお菓子を渡しているそうで、「マフィンとか、チョコレートにクッキーとか」と、かなり真面目なものだといい、好みの男性も「私より頑張り屋さんで優しい人ならウエルカムです」と、堅実な面を見せることに。ちなみに、同製品を使って男性を落とすならと聞かれると、「ガーリーチップの緑色で、眼力で落として、白いワンピースであなた色に染まりますということをアピールすればいいのでは」と、見立てていた。
「これで女の子の自信になれば」と、くみっきーがPRした同製品は10?20代の女の子をターゲットに、13日から全国のディスカウントストアー『ドン・キホーテ』230店舗で販売を展開する。