NO IMAGE

山本太郎と高岡蒼甫新作映画で共演!俳優をダメにしてしまっている

 俳優・山本太郎(36)と高岡蒼甫(28)が、来年公開の新作映画『千年の愉楽』(監督:若松孝二)で共演することが27日、分かった。

 奇しくも山本は5月に反原発を、高岡は7月に韓流ブーム批判などをツイッターで訴えたことから騒動に発展し所属していた事務所を退社することになった。現在、山本は脱原発のデモなどに積極的に参加、高岡は10月に新事務所所属を発表している。

 28日付の日刊スポーツが報じており、そんな状況でキャスティングした若松監督は同紙の取材に、「(騒動の)うわさは聞いているが、関心はない」と、演技力で選んだことを明かし、過熱した騒動については、「俳優をダメにしてしまっている」と批判する一面も。

 作品は和歌山を舞台に、若者たちの享楽や閉塞感を描くというもの。高岡は地元を仕切る不良グループの一員。山本の役どころは明らかになっていないが、2人が絡む場面はないという。

 主演は女優・寺島しのぶ(39)といい、ほかに高良健吾(24)らが出演するという。11月4日に都内でクランクイン、和歌山県などでロケされ11月いっぱいで撮了する予定とのことだ。

広告