NO IMAGE

菅野美穂「プリンターの気持ち」を求められてビックリ!そばにいて応援したい

20111102菅野美穂
プリンターをPRする菅野美穂

 女優・菅野美穂(34)が2日、都内で行われた『OKIデータ 新商品』新TVCM発表会に出席し、初めてのプリンター役に、「初めてのことでビックリ」したと苦笑いした。

 菅野を起用したCMは、今年で3年目を迎える。今回は、「がんばるあなたを応援したい」がテーマ。「朗読篇」では、菅野がプリンター役になって、さまざまなビジネスシーンを朗読し、ビジネスパーソンたちにエールを送る内容。

 菅野は、「プリンターの気持ちを表現すると台本にあって、今までいろんな役をもらって演じてきましたが、初めてのことでビックリしました」と、苦笑い。それでも最後は、「(撮影を通して、)『そばにいて応援したいなぁ?』というプリンターの気持ちがわかるなと思いました」と、振り返った。

 また、撮影後に、OKIデータから「お疲れ様でした」という手紙を頂いたそうだが、「コンパクトなボディから、さっと速く出てきて、パワフルさも感じた」と、プリンターの性能も併せてアピールするという”心憎い演出”だったようで、「心遣い、優しさ感じた。『現場に愛を。』というテーマはステキだな」と、感激していた。

20111102菅野美穂
プリンターの気持ちを表現

 CMソングは、元Kiroroでソロとして活動を再開した玉城千春(34)が23日に発売するソロ初アルバム『Brand New Days』に収録されている曲『Everything』で、「玉城さんの歌声は、のびやかで素直で愛情が伝わってくる声なので(CMに)ぴったりだと思いました。優しい気持ちにさせてくれるいいCMになった」と、満足いく内容。

 SNSを利用した「OKI応援.com」キャンペーンを展開し、期間中、「がんばったエピソード」を募集。その中から選ばれたものが来春放送の新CMに採用される予定。

 「皆さんが頑張っているエピソードは、私にとっても励みになり、もっと頑張ろうと思う」と、言うと、マイクをはずして、手でメガホンを作り、「がんばるあなたを応援したーい」と、エールを送った。

 ビジネスLEDプリンタ・複合機のブランドCOREFIDO(コアフィード)シリーズは、08年に発売を開始。業界に先駆けて開発したLEDプリンター技術が可能にする「小さい・速い・美しい」はもとより、優れた耐久性、メンテナンス性といったバード面、5年間無保証といったサポート体制が特徴だ。

 新機種は、A3カラーのプリンターとしては、世界最小の設置面積とコンパクトで、節電効果もアップし、「5年間無償保証」に加え業界初の新サービスとして「メンテナンス品5年間無償提供」もスタートさせる。

 同CMは11月3日より『報道ステーション』(テレビ朝日系)と『がっちりマンデー!!』(TBS系)の番組間で放送される。

20111102菅野美穂
菅野美穂
20111102菅野美穂
応援!
広告