NO IMAGE

篠田麻里子編集長の100点満点写真集!Sキャラ真逆のドM

 人気アイドルグループ『AKB48』の“麻里子様”こと篠田麻里子(25、チームA)が2日、都内で自身が編集長を務めたファッションブック『MARIKO magazine』(集英社)出版記念イベントを開いた。

 「大好きなファッションやメークのことを、自分から発信したい」と、ファッションだけではなく、ヘアやメーク、筋トレの方法など篠田のすべてが凝縮された一冊に仕上がっているため、「夢がかないました」と、笑顔を見せる。

 3日付のスポーツニッポン、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、写真は10回以上もチェックした同作の出来については「大満足です。100点満点です」と、自信。

 さらに、先日『ジャンケン選抜』で勝利したため自身が初めてセンターを務める新曲『上からマリコ』については、「『おねだりマリコ』、『わがままマリコ』などの候補もあった」とエピソードを明かし、「Sキャラに見られがちなんですけど、本当はドMなんです。いじられるの大好きなんで」と、タイトルとは真逆の性格をなことを明かした。

 また、最近、板野友美(20、チームK)やほかのメンバーらが体調不良者で握手会を欠席するなどしているが、「私は1度おなかを壊してお仕事を途中退席したことがあったんですけれど、2年ぐらい風邪も引いたことなくて、鉄人って呼ばれてます」と、タフさをアピールした。

広告