NO IMAGE

オセロ中島知子『知っとこ!』降板!同居女性はオウム菊地容疑者似?

 長期休養中の『オセロ』の中島知子(40)が、3月いっぱいで司会を務める番組『知っとこ!』(MBS系・土曜午前8時?)を降板することが決定した。

 中島は現在、東京都渋谷区の高級マンションで女性と同居しているが、家賃約660万円が未払いで、大家の俳優・本木雅弘(46)夫妻が提訴の準備を進めていると報じられたばかり。

 7日付のスポーツニッポンで報じられており、『知っとこ!』は相方の松嶋尚美(40)と司会を務め、『オセロ』のレギュラー番組の中でも、最も古い番組。中島は体調不良で昨年4月から出演していなかったが、松嶋はそのまま番組に残り、新たな司会者も内定しているという。

 中島は所属事務所や家族と連絡が取れない状況が続いており、番組関係者は「理由があいまいなままこれ以上、司会者を長期休養させることはできない。事務所も本人と連絡が取れず改善の見込みもないのだから、降板はやむを得ない」と、決断に踏み切ったようだ。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系・日曜午後7時58分?)などほかのレギュラー3番組については、「休養扱い」のまま処遇は決まってないとのこと。

 また、中島の知人らによると、現在同居中の女性は旅行雑誌の元ライターという情報も。地元の九州から都内の編集プロダクション事務に転職し、中島とは行きつけの飲食店が一緒で知り合ったという。中島が「彼女の占いがよく当たる」と周囲に話していたため、「占い師」「霊能者」と報じられたようだ。

 その女性はふくよかな外見で、一時は警察がオウム真理教の菊地直子容疑者に似ていると身元確認したが、別人と判明。中島の母親が、オウム真理教の信者たちの洗脳を解くことに尽力した関係者、弁護士に相談したのではという情報も浮上している。

広告