NO IMAGE

Hey!Say!有岡大貴「忠臣蔵」で大石主税役!先輩に負けないように

 10人組アイドルグループ『Hey!Say!JUMP』の有岡大貴(20)がテレビ東京・大阪系の新春ワイド時代劇『忠臣蔵?その義その愛』で本格時代劇に挑戦することが5日、分かった。

 有岡が演じるのは「忠臣蔵」でも有名な大石内蔵助の長男で四十七士最年少の義士・大石主税(おおいしちから)役

 6日付の日刊スポーツ、デイリースポーツが報じており、討ち入りの際は裏門隊の大将を務めるなど活躍、16歳で生涯を閉じた悲劇の若武者という役どころだ。父親の大石内蔵助を舘ひろし(61)が、母親の大石りくを萬田久子(53)が演じるという。

 10月中旬からクランクインしているといい、有岡は過去の「忠臣蔵」作品をDVDで見て、「自分なりのスタイル、キャラクターを考えた」と、研究はバッチリな様子。さらに、舘や萬田について、「時代劇は慣れていなくてガチガチなんですが、初対面の舘さん、萬田さんが優しくしてくださっているので、とても演じやすい現場です」と、語った。

 そんな有岡に、共演の舘も「有岡くんはいい感性を持ってる。先ほど内蔵助が松之丞を呼ぶシーンがありましたが、その時の彼の動き一つとっても、感性の良さがわかる。感心して見ていた」と、好評なようだ。

 また、大石主税役は、過去事務所の先輩である少年隊・植草克秀、『TOKIO』松岡昌宏(34)、『KinKi Kids』堂本剛(32)、『関ジャニ∞』横山裕(30)、『V6』岡田准一(30)、赤西仁(27)とそうそうたるメンバーが演じているが、「僕が演じる『大石主税』は同じ事務所の先輩が数々演じてこられた役柄なので『負けないように』とまではいかなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と、気合を入れている。

 『忠臣蔵?その義その愛』は1月2日、午後4時から放送!

広告