NO IMAGE

杉山愛6歳年下男性と結婚を生放送で発表!“見とれ”られ婚と

 元プロテニスプレーヤーの杉山愛(36)が7日、コメンテーターとしてレギュラーを務める情報バラエティー番組『スッキリ!!』(日本テレビ系、月?金曜・午後6時?)で6歳年下の男性と結婚したことを報告した。

 お相手の男性は約2年前に友人の紹介で食事会をしたことがきっかけで知り合ったという。当時、杉山はプロを引退して2週間だったといい、男性の第一印象について、「明るくて可愛らしい雰囲気。『テニスプレーヤーだから、もっと“いかつい”かと思ったら、意外に普通だったので見とれてた』って」と、お互い思っていたのだとか。

 結婚を決めたきっかけは、2人の未来が自然と描けたからだといい、「一緒にいる時間が自分らしくいられたし、楽しいことは2倍以上になって、悲しい事は半分以下になるという、シェアする時間がすごく自分が幸せになる。ケンカも全然ない」と、大ノロケだった。

 プロポーズは昨年のクリスマスだったといい、クリスマスツリーの下で男性が「Will you marry me?」とシャレたセリフだったと語った。番組ではその際にプレゼントされたダイヤの指輪を披露している。

 結婚式は今月末にハワイで家族だけで執り行う予定とのこと。子供については、「理想は2人。私自身も妹がいてすごくいいので、欲しいなと」と、家族計画を明かしていた。

 17歳でプロ転向した杉山は、09年に四大大会で62大会連続出場というギネス公認の世界記録を樹立。同年10月に現役を引退していた。

広告