NO IMAGE

AKB48麻里子様7000万円ジュエリーで点灯式!Xマス過ごす相手は

20111108篠田麻里子
点灯式に登場した篠田

 アイドルグループ『AKB48』の“麻里子様”篠田麻里子(25、チームA)が8日、都内・六本木ヒルズアリーナでクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

 冬の風物詩として、定着した六本木けやき坂イルミネーションに灯をともす“SNOW QUEEN”に抜擢されたのは、モデルとしても活躍している麻里子様。かわいい子供たちの妖精を従え、淡いピンクの『ジョルジオ・アルマーニ』のドレスで登場! さらに約6148万円のネックレス、約638万円のピアスという合わせて総額7000万円のジュエリーを身につけ、その美貌に報道陣、ファンからもため息がもれる。

点灯式に登場した篠田
ボタンを押し込むと幻想的な風景が

 ステージに登壇した麻里子様は、「毎年このニュースを見ていたので、私が点灯できると聞いて、凄いテンション上がって、心待ちにしていました」と、興奮気味に話し、点灯のボタンを押すと、約400メートル続く雪の並木道をイメージした白と青のイルミネーション(けやき65本+約52万灯のLED)がライトアップ。

 六本木ヒルズでは、世界の誰かや自分に1年後に届くクリスマスカードのキャンペーンを実施予定で、篠田は「未来の自分へ 震災や台風など様々な困難があった2011年は少しでも皆さんに笑顔と元気を届けられるようがんばりました。2013年も更にパワーアップした篠田麻里子で皆さんを魅了できるよう努力していきましょう」と、自身に宛てたクリスマスカードを読み上げ、投函。

 「第2回じゃんけん大会」で見事優勝し、12月7日発売の新曲『上からマリコ』で、初のセンターを獲得したが、「本当に『運で来たな』というかたちでしたね。自分の名前が、シングルになるとは思わなかった。今年は、後半で運気を使いましたね」と笑顔で語る。同曲について、「メンバーが多いと助けられるけど、一人だと集中するから、緊張する。頼りになるのは高橋みなみちゃんですね。なんでもまとめてくれるし、次から次へといい言葉が出る」とセンターのプレッシャーを感じつつ、選抜メンバーではないが、チームAだけでなく、グループ全体をまとめる“たかみな”の存在に感謝。

 そして、「今年は挑戦する年だったけど、来年も前進して、チャレンジしていきたい。自分がプロデュースする形もやっていきたい」と目標を掲げた。

 豪華なドレスとジュエリーに、「人生でなかなか着る機会がない。『このまま帰っちゃうかもしれない』って言ったら、スタッフが苦笑いしてました」と、報道陣を笑わせる麻里子様。「クリスマスは誰と過ごしたい?」という恒例の質問にも、「メンバーと。毎年パーティーをやるんだけど、今年はみんなスケジュールが合わないかも。希望? ないです! ファンのみなさんとでもいい」と、答えた。

20111108篠田麻里子
篠田麻里子
20111108篠田麻里子
階段を降りてくる麻里子様
20111108篠田麻里子
背中もセクシー
20111108篠田麻里子
クリスマスカードは
20111108篠田麻里子
クリスマスカードには何が
20111108篠田麻里子
ボタンを押し込む麻里子様
広告