NO IMAGE

BIGBANG、D-LITEがイギリスMTVアワード受賞式で復帰

5月に自動車事故を起こし、謹慎中だったK-POPの男性5人グループ『BIGBANG』のD-LITE(22)が7日、英・北アイルランドのベルファストで行われた欧州最大の音楽祭『MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード 2011』で復帰。約半年ぶりに公の場に姿をみせた。

BIGBANGは今年新設され、世界一を視聴者投票で決める「ワールド・ワイド・アクト賞」を受賞。授賞式では「ファンがくれたものなので一層うれしい。これを機会に、韓国の音楽、そしてBIGBANGにより多くの関心と愛をお願いします」と、感激の面持ちであいさつした」と、感謝し笑顔を見せた。

8日付の東京中日スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、日刊スポーツの各紙が報じており、D-LITEは12月3、4日に韓国で行われる所属事務所『YGエンターテインメント』の音楽イベント「YGファミリーコンサート」でライブ復帰が決定している。次回の来日予定は1月の京セラドーム大阪とさいたまスーパーアリーナでの同コンサート。

また、10月に5月の日本での大麻吸引の事実が判明していたG-DRAGONも、記念すべき大舞台には出席した。

広告