NO IMAGE

鈴木福「ベム」共演の杏から激励メールの初ファッションショー

20120203鈴木福
ピースでニッコリの鈴木福

 人気子役・鈴木福くん(7)が3日、都内でファッションショー『2012年春夏 ARMANI JUNIOR COLLECTION』に登場した。

 1982年から伊ブランド『アルマーニ』が、「ファッションに対する感性と着心地」などの融和をテーマにプロデュースしている2?16才までを対象とした子供服となっており、日本初のファッションショーとなっている。

 まずは、同社ブランドの赤いTシャツがひときわ目を引く装いでオープニングランウェイをウォーキングする福くん。2度の衣装替えを経て、女の子モデルと一緒にフォトセッションをした

 囲み会見に臨んだ、福くんだが、表情は硬め。それもそのはず、初のファッションショーだったため「緊張しました。まだ、ドキドキしてます」。それでも、「仮面ライダーが好きなので、ヒーローショーに出たみたいで頑張りました」と、ニッコリ。

 いつもの演技よりも「難しかった」というが、何とドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)で共演したモデル・杏(25)からメールがあり、「僕がニッコリしてやれば見てる人も楽しくなるよとさっき送ってくれました」と、アドバイスがあったのだとか。

 普段着は自分で選ぶことはあまりないそうで、「親が選んでくれてるのを着ています。妹も、選ぼうとするとこれがいいと言われます」とのこと。ちなみに、アルマーニの服には、「フワフワしていた」と、感想も。

 なお、この日は、節分だったため、「来てほしい“福”は?」との質問には「元気に明るく前向きになりたい」と答え、「追い払いたいものは?」と、尋ねられると、「僕の嫌いな食べ物を食べれるようになりたいから好き嫌いがなくなれば。タコとイカ、しいたけが嫌いなのです。あと、たまにボーっとしてるので、それもなくしたい」と、願いをかけていた。

 今回のファッションショーの出来については「分かんないです」と、福くんはにかんでいた。

20120203鈴木福
大人っぽいストローハットとストールをあわせる
20120203鈴木福
キャスケットとスニーカーを合わせたコーデ
20120203鈴木福
ベストのセットアップにTシャツやハンチングでドレスダウン
20120203鈴木福
初のファッションショーに登場
20120203鈴木福
仮面ライダーのポーズでキメ!
20120203鈴木福
女の子モデルとフォトセッション
20120203鈴木福
多くの報道陣を前に
広告