NO IMAGE

“ダルビッシュ”ボロボロのワンピースに素足で渋谷に出現!本家へもコメント

20120204樽美酒研二
書籍をPRする樽美酒研二

 『メガシャキ』のCMで使われた『眠たくて』などで知られる人気のヴィジュアル系4人組エアバンド『ゴールデンボンバー』の“ドラムス”樽美酒研二(ダルビッシュ・ケンジ、31)が4日、都内で『ベスト オブ オバマブログ』(扶桑社)発売記念イベントを開き、250人の大歓声が飛んだ。

 樽美酒自身がしばしば更新し、1日約60万ものアクセスがある『オバマブログ』を書籍化。ブログの勢いそのままに書籍となっているのも見どころだが、グラビアで大胆すぎるヌード写真も掲載されるなど、面白さがそこかしこに見える1冊。

 「より多く買ってもらうために“マッチ売りの少女”です」と、寒風吹きすさぶなか、ところどころにツギハギと穴の開いたボロボロのワンピースを着て、なんと素足で現れた樽美酒。本の出版により“先生”となった感想を「非常に気持ちいいものですね」と、ニヤリ。その思いが、後ろのポスターの“先生”部分に丸囲みで“ポイント”と記す姿を見ていても伝わってくるようだ。

20120204樽美酒研二
“ポイント”

 両親からも「20冊買ってくれました」と、猛プッシュの本作だが、「この勢いで映画化されてほしい。主演?妻夫木聡くんですね」と、鼻息も荒い。ただし、ほかのメンバーからは、「無関心です。『失敗すればいいのに』って言ってます」と、冷ややかな視線を受けているのだとか。

 出版目的は、「印税を貯めこんでゴールデンボンバーが解散しても暮らしていけるように」と、何ともやるせない理由だが、今年の目標は「バンドが解散しないように仲良く頑張りたいと思います」と、活動は頑張っていくそう。

 また、本家本元のレンジャーズに移籍が決まったダルビッシュ有投手(25)へのコメントを求められると、「日本の代表として、直球カットボールで頑張って欲しい、新宿歌舞伎町のバッティングセンターから僕も応援しています」と、真面目に答え、「この変態チックな感じが好きなんです」と、ブログで裸の露出が多いのとは正反対の礼儀正しさを見せていた。

 980円(税込)で好評発売中!

20120204樽美酒研二
控えめながらもピース
20120204樽美酒研二
寒風吹きすさぶ中素足で登場
20120204樽美酒研二
ファン250人が見守る
20120204樽美酒研二
囲み取材にも気さくに答える
20120204樽美酒研二
握手でニッコリ
広告