NO IMAGE

紗栄子、離婚後初ステージで美脚披露!リゾート地のホテルのような自宅リビングを公開

大勢のファンの声援に笑顔で応えた
 タレントの紗栄子(25)が3日、都内で行われた『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』に出演した。

 大リーグ『テキサス・レンジャーズ』に移籍するプロ野球選手のダルビッシュ有投手(25)と1月19日に離婚を発表した後、初の公の場となるステージには春らしいイエローのワンピースで登場。ダルビッシュとの間にふたりの子供を出産し母でもある紗栄子だが、見事な美脚とプロポーションを披露し、笑顔で歩み観客を沸かせた。

「日常生活で気をつけていることはハッピーを沢山感じて、すごく笑おうということ。小さな幸せを沢山見つけよう」と、かわいさを保つ秘訣を語る紗栄子。「子供の成長をみると、こんなことできるようになったんだ、こんなことを喋れるようになったんだと日々の生活の中で気付きました。そういう意味では母親になって良かったな」と、落ち着いた表情で語った。

『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』
 初のスタイルブック『Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方』(集英社)では、都内に引っ越したというスタイリッシュな自宅のリビングを公開している。「照明はアンティークショップで買いました。誰も気づいてくれない細かいところに手を加えるのが好き。インテリアを選ぶポイントは直感で欲しいと思ったものを持って帰ることです」とこだわりを語った。

 大きなシューズクローゼットには、「自分に『何かご褒美』ってなったときは靴買っちゃいますね。靴箱が大きな家というのを基準に家を探してますね」と解説。まるでリゾート地のホテルのようなリビングには「自分の部屋をつくるの忘れちゃって」と笑いながら、「子供たちが寝たときはここで本読んだりリラックスしたり。空間づくりが好きみたいです」と、にこやかに語った。

 そんな紗栄子に『JJ』の篠原編集長から、「紗栄子ちゃんのブログはネタの宝庫。メイクテクニックひとつとってもオリジナリティがある」と、絶賛の声。チークを塗る際に余ったチークを耳たぶに塗るという技を明かした紗栄子は、「『チークは頬に塗るもの』という固定概念をとっぱらってとりあえず試してみて、自分のものにして日常に取り入れてみる。これしなきゃいけないというものだけはやりたくない」と、笑顔を絶やさず語った。

 また、「今はどんな感じ?」とこの春のトレンドを聞かれると「無地Tシャツにショーパン。でも両手にジャラジャラしたパールを巻きたいな、という感じです」と語り、今後の活動について「いろんな人から吸収してオリジナリティを発信したいなと思ってます」と抱負を語った。そして、ランウェイで大勢のファンとハイタッチを交わし笑顔でステージを後にした。

『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』に登場した紗栄子
『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』に登場した紗栄子
『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』に登場した紗栄子
『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』に登場した紗栄子
『女子力UP!女の子のための●(ハート)冬の学園祭』に登場した紗栄子
広告