NO IMAGE

里田まい3月結婚発表後初の報道陣の前に!マー君の人間性が好き

 プロ野球・楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(23)と3月に結婚するタレント・里田まい(27)が28日、都内のNHKワンセグ番組『青山ワンセグ開発』に生出演し終了後、報道陣の取材に応じた。

 26日の結婚発表から初めて報道陣の前に立った里田は、待ち構えていた報道陣に「おめでとうございます」と声をかけられ、立ち止まって笑顔で対応することに。

 29日付の日刊スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、プロポーズのことを尋ねられると、昨年12月下旬だったことを明かすと、「2人で過ごしている時にナチュラルにシンプルな感じで『結婚しようか!』って言われた」と、大ノロケ。

 さらに、そのシチュエーションについて、聞かれると、「西日がきれいな部屋」と、あまりにざっくりとした解答に“おバカキャラ”も健在なところを見せた。

 ちなみに、田中については、「誠実で真っすぐな人。人間性が好き」と、結婚することを発表した際のブログでも明かしていた通りだったそうだが、婚約指輪については「彼が忙しいので、まだいただいてません」とのこと。

 入籍については3月中を予定しているというが、まだ決まっていないという。妊娠はしておらず、挙式・披露宴についても「何かあったら報告します」と幸せいっぱいだった。

広告