NO IMAGE

谷花音“野菜と友だち大使”任命、子供の街『キッザニア東京』にニュー店舗オープン…

  • 2011年12月7日
  • 2022年10月26日
  • SOCIETY
谷花音“野菜と友た?ち大使”任命、子供の街『キッサ?ニア東京』にニュー店舗オーフ?ン
谷花音

 子役・谷花音ちゃん(7)が7日、東京・豊洲のキッザニア東京で行われた、子供がもっともっと野菜を好きになるパビリオン、『野菜マルシェ』のオープニングセレモニーに出席した。

 今回、キッザニア東京にて、新しくオープンすることとなった『野菜マルシェ』パビリオンは、こどもたちの野菜の品質管理や販売の仕事体験を通じて、野菜の特徴などを習得してもらい“野菜が好きになれる”“野菜と友達になれる”というパビリオンを目指して、ラディッシュボーヤ株式会社によって展開されたものだ。

谷花音“野菜と友た?ち大使”任命、子供の街『キッサ?ニア東京』にニュー店舗オーフ?ン
“野菜と友達大使”に任命

 野菜が大好きということで、谷花音ちゃんが子供たちを代表して“野菜と友達に大使”に任命され、好きな野菜を聞かれると、「ブロッコリーとカリフラワーです。塩茹でが好きです!」と、さすが“野菜と友だち大使”に選ばれるだけあって、最も美味しい野菜の食べ方を知っている。

 唯一、苦手な野菜はにんじんとゴーヤだという花音ちゃん。ラディッシュボーヤ株式会社社長・緒方大助さんから「僕も小さい頃は野菜が苦手でした。でも自分で料理をするようになったら食べれるようになりましたよ」と、話されると、照れくさそうに微笑みながらアドバイスを受け取った。

谷花音“野菜と友た?ち大使”任命、子供の街『キッサ?ニア東京』にニュー店舗オーフ?ン
品質検査員も体験!

 『野菜マルシェ』では、野菜の情報についてレクチャーを受け、畑から直送された野菜を販売する、野菜の販売員。糖度を計り、味や食感を確認する野菜の品質検査員の2種類の職業体験と、野菜を購入する体験が出来る。

 2種類の職業とも体験をした花音ちゃんは、「たくさんの野菜があるので、野菜と友達になってください。そして、色んな野菜を食べてみてください。」とコメント。今回のイベントで、花音ちゃんは唯一苦手だったにんじんが食べれるようになり「さっきのは甘くて美味しかったので大好きになりました。これからも食べます!」と、『野菜マルシェ』の効果は抜群のようだ。

広告