NO IMAGE

里田まい&田中将大投手3月下旬に結婚!彼女に一番近くで見守ってもらいたい

  • 2012年1月26日
  • 2022年10月26日
  • OTHER

 かねてから交際していたタレント・里田まい(27)と楽天ゴールデンイーグルスの若きエース・田中将大投手(23)が3月下旬に結婚することを、26日、同球団広報が発表した。弊社サイトが確認の電話をいれたところ、球団も正式に認めた。

 さらに、同日付の田中投手自身のオフィシャルブログでも結婚することを報告した。

 ご報告とのタイトルで更新され、「私、田中将大はかねてより交際しておりました里田まいさんと結婚させていただくことになりましたのでご報告させていただきます」と、ズバリ切り出す田中。

 里田については、「交際を始めたころから彼女の優しさを身に染みて感じ、安心してプレーを続けることができました」といい、田中投手は昨年、最多勝利、最優秀防御率、最優秀投手、最多完封大活躍したことを引き合いに、「日ごろから彼女に温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです。もちろん、まだまだ満足するつもりはありません。これから、プロ野球選手としてそして男として大きくなりたいと思っています。そんな成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、結婚を決意いたしました」としている。

 「一番大切な彼女が安心して笑顔で過ごせるよう、どんどん活躍していきたいと思っています。いつも応援してくださっているファンの皆様、そして温かくサポートしてくださる関係者の皆様。まだまだ未熟者の二人ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします」と、結び誓いを立てている。

 2人は2010年1月の番組で共演したことがきっかけで熱愛へと発展。里田の故郷である北海道と、田中投手の北海道・駒大苫小牧のエースとして甲子園で活躍したという、北海道つながりも縁になったようだ。同11月に交際していることを双方ともに発表していた。

広告