NO IMAGE

フジテレビ12年ぶり昼のワイドショーで伊藤&住吉アナ!ミヤネ屋と真っ向勝負

 フジテレビが4月の改編期に12年ぶりに午後2時から生放送の昼のワイドショーを放送することが25日、分かった。

 同局が昼の時間帯にワイドショーを放送するのは、2000年3月に終了した『2時のホント』以来。

 今回番組が誕生するきっかけとなったのは、昨年3月に起きた東日本大震災だったという。地震や津波、原子力発電所の事故など、視聴者の間で生の情報に対する需要が増したことが契機となったそうで、同局広報部は、「視聴者が見たいニュースやさまざまな話題を独自の視点で伝えるフジテレビらしい番組にしたい」と、意気込んでいるという。

 26日付のスポーツ報知、スポーツニッポン、日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、キャスターは『アミーゴ』の愛称で人気の伊藤利尋アナウンサー(39)とフリーアナウンサー・住吉美紀(38)が務めることが有力とのこと。

 同番組火花を散らすことになるのは、宮根誠司(48)が司会を務める同時間帯の生情報番組『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系、月?金曜、午後1時55分?)となり、その牙城に迫れるのかに注目が集まる。

広告