NO IMAGE

2AMデビュー前にコンビニとタイアップ!韓国風弁当に舌鼓もチャンミンが望んだものは

201111152AM
4人でPR

 K-POPの男性4人組グループ『2AM』が15日、都内で行われたコンビニエンスストア「ミニストップ」の韓国キャンペーン「韓国ごほう美フェア」(15?27日)の記者発表会に出席した。

 来年1月11日に『Never let you go?死んでも話さない?』で日本デビューするが、その前にイメージキャラクターに決まり、リーダーのチョグォン(22)は、「とっても光栄です。日本で活動を始めたばかりの私たちですが、キャンペーンキャラクターに選ばれて本当にうれしく思います」と、喜んだ。

 4人はコンビニエンスストアにはよく行くそうで、ジヌン(20)は、「アイスクリームをよく買います。寒くなると韓国では焼き芋も売ってるのでよく買ってます」と言い、チャンミン(25)は、「日本のコンビニで料理のコミックを買いました。日本語の勉強に使ってます」と、話した。

 イベントでは、タイアップ商品計20種類の中からおすすめの商品『牛カルビ焼肉重』『わかめを食べる!スープ』『韓国風ちゃんぽん』『韓国風チョレギサラダ』をメンバーが試食。『韓国風チョレギサラダ』を試食したジヌンは、「母が作ったような家庭の味がします」、『わかめを食べる!スープ』を飲んだスロン(24)は、「和風と韓国風が半々、折衷された感じで美味しい」とコメントした。

 『牛カルビ焼肉重』をほおばったチャンミンは、「めっちゃ好きやねん。ホンマにおいしいねん」と、関西弁で会場を盛り上げた。さらに、料理を作るのも好きで、日本食で一番好きなのはもんじゃ焼きだそうで、「食べたことのない新しい感覚の味でしたし、食べ方も面白かった。もんじゃ焼き弁当はありませんか?」と、ミニストップの社長にお願いすると、同社社長も、「次に作るよ!」と、笑いながら回答し、会場は爆笑に包まれた。

 日本でのデビューシングルは、韓国で335万ダウンロードを誇る大ヒット曲の日本語バージョン。チョグォンは「愛する人を失ってしまった痛みと悲しみを表現した曲。僕たち4人のハーモニーが十分に表現されているのでぜひ聞いてください」と、メッセージを送った。

 2AMは、既に日本でデビューを果たしている2PMとは兄弟グループで、2組とも韓国の新人育成テレビ番組での合格者で結成された。2PMがダンスパフォーマンス中心に結成されたのに対し、2AMは歌唱力中心にメンバーが構成されており、その通り、本国では実力派ボーカルグループとしての地位を確立している。グループ名は、「1日に起こった多くの感情と感覚を振り返る時間」の深夜2時に由来する。

 15日に始まった同フェアでは、700円以上購入ごとにくじを引くと限定グッズや来年1月24日(火)からスタートする、初の日本ツアー「2AM 1st JAPAN TOUR “Never let you go”」などが当たるほか、韓国旅行が当たるクイズも展開している。

「韓国ごほう美フェア」記者発表
スロン
201111152AM
ジヌン
201111152AM
グォン
201111152AM
チャンミン
広告