NO IMAGE

「頭文字 D」アニメ主題歌で人気のm.o.v.e解散を発表!ラストは来年3月16日公演

 男女2人組ユニット『m.o.v.e』が来年3月16日の公演を最後に解散することが同グループのオフィシャルホームページを通じて発表された。

 『m.o.v.e』は人気漫画『頭文字 D』のアニメの疾走感のある主題歌を多数担当していた。

 動画メッセージで明かされ、yuri(35)は「突然すぎる話をみんなに伝えることになったこと、15年以上もの間、私達を好きでいてくれたことへの感謝、出会ったたくさんの人への愛情や思い出、本当に多くの想いが今の私の中にはあります」と、思いを。そして、「15年から先の新たな挑戦に向けて、私たちは多くの話し合いを重ねてきました。真剣に。これからも走り続けるために。そしてこれが、私たちの出した結論です」と、協議の末だったという。

 「みんなはこれを聞いてなんて思うのかな…怒られるかな…悲しまれるかな…『m.o.v.e』は私達がデビューする時に名乗った名前でした。そしてそれは15年という時を経るうちに、かけがえのない『場所』を示す言葉になりました。私たちだけじゃなく、みんながいて『m.o.v.e』。一緒にいっぱい、騒いだね。本当に楽しかった。幸せだった」と、胸の内を動画内の文章でつづっている。

 ラッパーのmotsuも「僕達はそれぞれの道を行くことを決めました。走る景色は変わりますが、僕達が創ってきた音楽はずっとあの峠を、いつまでも全開で走り続けることでしょう」とコメントを寄せた。

 来年2月27日にはラストアルバムとなるベスト盤『Best moves. ~and move goes on~』をリリース、同アルバム購入者対象の無料ライブを3月16日に東京・赤坂BLITZで行い、同公演をもって解散となる。

広告