NO IMAGE

超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!

超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_04
学生運動のリーダーを演じるソンジェ

 K-POPの6人組男性ユニット『超新星』のソンジェ(26)が3日、都内・明治座で行われた明治座創業140周年記念ミュージカル『光化門恋歌』製作発表に韓国の歌手で俳優のユン・ヒョンリョル(29)、リサ、株式会社光化門恋歌製作プロデューサーキム・ドソン氏、株式会社明治座代表取締役社長・三田芳裕氏とともに出席した。

 『光化門恋歌』とは、韓国の歌手イ・ムンセの代表曲。イ・ムンセの曲の大半は、2000年に死去した作曲家イ・ヨンフンが手掛けたものであり、ヨンフンは同曲を題材にミュージカル化を企画していたが、存命中に果たすことはできなかった。

 だが、故人の遺志を受け継ぐ形で、ミュージカル化が実現! 11年3月、韓国で初演を迎えると、異例の動員数を誇り、韓国ミュージカル界最高峰とされる『第6回大邱ミュージカルアワード』で大賞を受賞した。本公演では、韓国の音楽界でも様々な記録を保持するユン・ヒョンリョルやリサをはじめ、『東方神起』のユンホ、『MBLAQ』のG.O.、スンホ、『ZE:A』のパク・ヒョンシク、『FTIsland』のチェ・ミンファン、『INFINITE』のソンギュ、ウヒョン、そして『超新星』のソンジェといった日本でも大人気のK-POPスターが勢揃いで、ファンにとってはたまらないラインナップとなっている。

 まず、リサが赤いドレスで登場し、劇中歌の「彼女の笑い声だけ」を披露。情熱的にシャウトする彼女の高い歌声が、報道陣の胸に突き刺さる。続いて、ヒョンリョルは、バラード調の劇中歌「少女」を伸びやかな声で歌い上げた。

 20数年前の光化門を舞台に、人気作曲家のサンフン(ヒョンリョル)、美しい歌声を持つ書店店員のヨジュ(リサ)、サンフンの後輩で学生運動のリーダー・ヒョヌ(ソンジェ)の三角関係で展開されるストーリー。

超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_03
会見の模様

 ヨジュに思いを寄せながらも、身を引いてしまう若き日のサンフン役のヒョンリョルは、「皆さんが劇場に足を運んでいただいて、楽しく観覧できて、感動を受けられると思います。重要なことは、公演が終わってからも素晴らしい余韻が残ること。皆さんにもその余韻の感動を楽しんでいただいたい」と、同作をアピール。

 2人の男性から思いを寄せられ、苦悩するヒロイン・ヨジュ役のリサは、「ソウルの初公演からずっとヨジュを演じてきました。大阪に来てくださった方々は、言葉のすべてを理解することはできないけど、私たちと一緒にそのときの雰囲気、気分を全部一緒に感じ取っていただくことができて、凄く感動しました。来年から始まる東京公演は、一緒に笑って、一緒に泣くような感動的な公演にしていきたい」と、今年11月から12月まで上演された大阪公演から東京公演につなげることを宣言した。

 サンフンを兄のように慕う学生運動のリーダー・ヒョヌ役のソンジェは、「僕はこの作品に参加する前、ソウル公演を1度拝見しました。とても楽しくて、感動した。今回はミュージカルの大先輩をはじめ、K-POPの同僚とともに共演ができて、とても嬉しく思っています」と、ミュージカル出演に感慨もひとしお。
超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_05

 また、お互いの印象について聞かれ、ヒョンリョルから「とても人気のあるアイドルグループで、純粋でとても親しめる性格だから仲良くなれた」、リサから「性格がとてもいい子で、純粋で優しい」と評されたソンジェが、逆にヒョンリョルを「音楽的に尊敬できて、兄のようにリードしてくれる」、リサを「リハーサルする機会は多くなかったけど、呼吸を合わせてくださった」と語る場面も。

 劇中で、サンフン、ヒョヌから思いを寄せられるヨジュを演じたリサに、「どちらが好みですか?」という質問が飛び、「2人はプライベートでは、真面目に近づいて来られるので、両方好きです。やはり選べません。劇中では、若いときはヒョヌさんに魅力を感じたと思うけど、結婚する年頃のいまとなっては、サンフンさんのキャラは優しくて理想的な男性だと思います」と答えた。

 2013年1月1日から27日まで明治座で上演!

 

 

超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_07
ソンジェ
超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_08
ユン・ヒョンリョル
超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_09
リサ
超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_01
「彼女の笑い声だけ」
超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_02
「少女」
超新星ソンジェとユン・ヒョンリョルが女性巡り火花散らす?『光化門恋歌』来年、明治座で上演!_06
フォトセッション
広告