NO IMAGE

高岡由美子第2子女児出産

 女優・高岡早紀(39)の妹でモデルの高岡由美子(26)が10日、第2子女児を出産したことを、同日付の自身のオフィシャルブログで発表した。

 『家族が1人増えました』とのタイトルで出産から約3時間後に更新され、保育器に入った赤ん坊の写真が掲載されている。

「私達家族も全くの予想外でしたが朝から嬉しいご報告です 本日12月10日午前4時35分1694gの小さな小さな女の子が誕生致しました」と、明かす由美子。

 急な出産だったようで、「妊娠高血圧症候群の診断が出て夕方に高位破水で突然の出血!即緊急入院となり経過観察を受けていたらそのまま陣痛が始まり出産という何もかもが突然であっという間の出来事でした」と、本人もビックリしていた様子。

 体重が1694グラムと軽いが、これは「妊娠週数34週での出産産となってしまったのでBABYは大変小さく…」という事情があったそう。このため、保育器に入ることとなったそうで、「未だこの胸に抱く事が出来ていません」とのこと。それでも、赤ちゃんは元気なのだそうだ。

 「入院となった時は母子共に非常に危険な状態と言われ車椅子に乗せられ運ばれたのでかなりドキドキしましたがいざ出産がはじまってみれば本格的な陣痛からわずか1時間5分で出産という大変良いお産となりました」と、振り返ると、ファンへとお礼を述べている。

 由美子は、2000年11月にサッカー解説者の本田泰人氏(42)と結婚。02年7月には長女(9)を出産したが、09年11月に離婚している。今月5日には、インテリア会社社長と再婚したばかりだった。

広告