NO IMAGE

栗山千明「GREE」の新CMに登場!ネガティブイケメン栗原類と対決することも

栗山千明「GREE」の新CMに登場!ネガティブイケメン栗原類と対決することも
眼光鋭い戦うヒロインを演じる栗山千明

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントが『GREE』で配信する『ドラゴンコレクション』の新CMに女優・栗山千明(28)が出演している。11月30日より放送が開始された。

 『ドラゴンコレクション』とは、登録者数700万人超のユーザーを誇る、コナミデジタルエンタテインメントの大人気ソーシャルコンテンツ。2000種類イ所のモンスターカードや秘宝を集めて冒険し、最強のドラゴンマスターを目指すというものだ。

 栗山はシャープで眼光鋭い戦うヒロインに抜てき。ゲームの特性である味方にも敵にもなるキャラクターとしてネガティブイケメンで知られる栗原類(17)も起用されている。なお29日から12月13日の期間でゲームをスタートさせると、栗原の、ゲームイベントに参加すると栗山の限定カードがゲットできるとのことだ。

 新CMは『ボスバトル』篇と『1対1バトル』篇の2タイプ。『ボスバトル』篇では、モンスターと戦う栗山にメインキャラのファイアドレイクが味方として登場。『1対1バトル』篇では、『ボスバトル』篇で仲間だった栗原が敵になり栗山と戦いを繰り広げる。ドラマのような世界観を感じさせる本格的な仕上がりだ。

 栗山は本CMへの出演に、「アクションがあるお芝居をする事もあるのですが普段はゲームの中でアクションを楽しんでいるタイプなので、今回のお話を頂いたときは自分でも私にピッタリなんじゃないかと思いました」と、オファーを受けた時のことを笑いながら振り返る。

 「アクションが得意な訳でもないので強い設定の私は、どうやって剣を持ったら格好良く見えるか、力強く見えるか、一回一回モニターでチェックしながら撮影しました。
そうしてゲーム自体の大きなスケールを表現できるように栗原類くんや監督を含めスタッフの皆さんと作ったコマーシャルです」と、力を入れたものだそうで、「まるで大好きなゲームの主人公になったかのような撮影でした」と、語っている。

 苦労した点については、「映画やドラマでアクションの経験はありますが、今回はコマーシャルという事で決められた秒数のなかで動きを見せるというのが難しかったのですが、そんな課題すら楽しく感じました」と、前向きに捉えているようだ。

 『ドラゴンコレクション』新CMは30日より放送!

栗山千明「GREE」の新CMに登場!ネガティブイケメン栗原類と対決することも

広告