NO IMAGE

おぎやはぎ矢作兼 交際女性との破局を生発表!“ウソ”発言の真意を説明

おぎやはぎ矢作兼 交際女性との破局を生発表!“ウソ”発言の真意を説明
「まあね、いろいろあるんだよ俺だって」

 お笑いコンビ『おぎやはぎ』の矢作兼(41)が以前から交際が報じられていた女性と破局していたことを、22日生放送のコンビでパーソナリティを務めるラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ、木曜・深夜1時~)で明かした。

 ファンから今月17日に行われたDVD-BOX『おぎやはぎの愛車遍歴』発売イベントで昨年末に女性と今年結婚宣言をしていたがこれを「ウソだった」と撤回。このことについて、リスナーから「この前の記者会見で結婚しますと言っていたのは『ウソだった』ってどういうことだ説明しろ」とのお便りが寄せられたことに答えたもの。

 「衝撃なこと教えてあげようか」と少し早口になった矢作は、「うん、教えて」という小木博明(41)に「俺別れたんだ」とポツリ。矢作の言葉通りのあまりの衝撃的発言に今度は小木が「ウソだ、そんな話聞いてないぞ」と、ぼう然。

 矢作によると「だいぶ前に別れた。言いたくなかった。まあね、いろいろあるんだよ俺だって」といい、“ウソ”発言の真意はどうやら『ウソになってしまった』が正しいものになっているようだった。

 その彼女とはずっと以前に一度破局し復縁していたそうで、「別れたりくっついたりと報告するの嫌だろ。今回は本当は別れてるんです」と説明しつつ、「俺だってあんなこと言われると言えない。あの場(会見)で別れたとは言うことはできなかった」と、会見で言えなかったことを釈明。

 小木が「でもまたひっつく(復縁する)んだろ」と、話を振ったが、矢作は「ひっつくんだったらこんなこと言わない。今回は本当なんです。どうせひっつくなら言わなくていいんだから」と、可能性は相当に低いことを宣言。「いい子だったからつらいよ」と小木が感想を漏らすと、質問を寄せたリスナーも「なんかごめんなさい」と、メッセージを寄せてくることとなり、2人で哀愁を漂わせながら爆笑。その後も、矢作を励ますコメントが何通も寄せられていた。

 「こういうの記事になるんだよなぁ。聞いてる方、あした記事にしないでくださいね」と、つぶやいていた小木。

 “あした”を越えたので記事にしちゃいました。申し訳ない!

広告