NO IMAGE

ナイナイ岡村隆史率いるOKL48がAKB48「永遠プレッシャー」カップリング曲に!「悔しい人にも…」

 人気アイドルグループ『AKB48』と人気お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史(42)がコラボすることが、分かった。

 これは、岡村が『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の企画で、“ゆうこ”大島優子(24、チームK)、“まゆゆ”渡辺麻友(18、チームA)ら9月のじゃんけん大会敗退組15人で結成する『OKL48(オカレモン48)』を率いるとのこと。メンバーには「フレッシュレモンになりたいの~」がキャッチフレーズの“みおりん”市川美織(18、チームB)も入っているという。

 22日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、12月5日発売の29枚目シングル『永遠プレッシャー』のカップリング曲を歌うとのこと。

 『永遠プレッシャー』ではこれまで、TYPE AからTYPE Dまでの4種類中、A~Cまでが姉妹グループの『SKE48』、『NMB48』、『HKT48』楽曲が入ることは事前に告知されていたが、『OKL48』の楽曲はTYPE Dに入るようで岡村がセンターポジションで歌うとも。

 コンセプトについて、当初はナイナイの2人が同番組で、AKB48の秋元康総合プロデューサー(54)から依頼され、じゃんけん選抜のシングルを盛り上げる企画だったというが、岡村はさらに踏み込み、「じゃんけんで負けた子にも、ハートに強いものを持った人がいっぺぇ(いっぱい)いますよ。悔しい人にもスポットを当てたい!」との考えがあったとそうだ。

 12月1日放送のめちゃイケ2時間スペシャルでお披露目されるといい、どんな仕上がりなのかに期待がかかる。

広告