NO IMAGE

ロッテ新スイーツ「極上比率」ひと口目から生チョコの贅沢感!佐藤浩市出演の新CM「情熱と理性篇」オンエア

ロッテ新スイーツ「極上比率」ひと口目から生チョコの贅沢感!佐藤浩市出演の新CM「情熱と理性篇」オンエア
「極上比率 生ショコラブッセ〈カカオ〉〈ストロベリー〉」が発売

 ロッテの新商品スイーツ『極上比率』新CM 『情熱と理性篇』が19日よりオンエアされ、俳優・佐藤浩市(51)がPRしている。

 『極上比率』とは、半生ケーキでもなく、チルドデザートでもない新カテゴリーのスイーツ。20日から全国コンビニエンスストア、駅売店限定で発売が始まっている『極上比率 生ショコラブッセ〈カカオ〉〈ストロベリー〉』では、丸いブッセ生地から厚みのある生チョコをあえてはみ出させたアンバランス感を絶妙なバランスで仕上げるという“極上比率”で作られており、ひと口目から生チョコを頬張ることのできる贅沢感が特徴だ。

 CMは佐藤のナレーションのなか、チョコレートとミルクが回転しながら極上の比率で混ざり合い、チョコレートをブッセで挟んで極上比率が完成するというもの。その後のシーンでは、佐藤がチョコとブッセの極上比率を、仕事の極上比率に例えながら部下を指導するという熱血漢な様子を見せている。

 佐藤は51歳にして初めてのスイーツCMのチャレンジとなったが、意外と佐藤自身甘党だそうで、「台本のことを考えていたり、芝居から帰ってきたりすると、妙に甘いものが欲しくなるときがあるんですよ。そんなときに(スイーツの)袋を開けると、ついついつまみながら、全部食べちゃったりしますね。で、食べ過ぎたことに気付いて、少女のようにおののく」と、笑うことも。

 「『いくつになっても甘いモノを食べていいんだよ』と想いを込めて挑みました。そこをぜひ見て頂きたいです」と、佐藤のチャレンジが見える『極上比率』新CM『情熱と理性篇』は好評オンエア中!

 また、20日よりビスケット生地で4種のチーズにこだわり、チーズ風味を引き立てる極上比率にこだわり舌触りもなめらかな『極上比率 ベイクドチーズケーキ』も発売されている。

広告