NO IMAGE

SKE48 アルバムで63人MV登場し、ギネス認定!高柳明音「愛ではAKBに勝っている」

 名古屋・栄を拠点とする人気アイドルグループ『SKE48』が、9月に発売したアルバム『この日のチャイムを忘れない』に収録されたメンバー63人分のミュージックビデオ(MV)が、「最もMVが多く入ったアルバム」としてギネス認定され、19日、都内で認定証の授与式が行われた。

 認定証を受け取った“じゅりな”松井珠理奈(15、チームS)は、「こんなに立派な賞状を頂けるのは初めて。小学生の頃にギネスブックを読んでいたので、嬉しいしびっくり」と、喜びのコメント。“れな”松井玲奈(21、チームS)は、来月9日に名古屋に専用劇場がオープンすることを受け、「劇場に飾りたいです。ファンの方に写真を撮っていただけたら」と、嬉しそうに語った。

 20日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、姉妹グループの『AKB48』も「世界一、所属メンバーが多いポップグループ」、缶コーヒーのワンダモーニングショットで「同一商品のテレビCM最多種」の2部門でギネス認定されており、それに続く快挙。“ちゅり”高柳明音(20、チームKⅡ)は、「数だけでなく、一つ一つの作品の愛が詰まった認定。愛では勝っている」と、“AKB越え”をアピールしてみせた。

広告