NO IMAGE

林家ペーがジャニーズならパー子はAKB?釣堀居酒屋で『砂漠でサーモン・フィッシング』PR!

林家ペーがジャニーズならパー子はAKB?釣堀居酒屋で『砂漠でサーモン・フィッシング』PR!_01
鮭を持ってゴキゲンのペー(右)、パー子

 タレントの林家ペー(70)、パー子(64)夫妻が11日、都内・新宿の釣堀居酒屋ざうお新宿店で英映画『砂漠でサーモン・フィッシング』(監督:ラッセ・ハルストレム/配給:ギャガ)の公開を記念したトークイベントを行った。

 「砂漠で鮭を泳がせろ」という無理難題を与えられた、しがない水産学者(ユアン・マクレガー)が奮闘し、人生を信じ直す姿を描いた作品。ペーパー夫妻といえばピンクの衣装だが、頭には鮭のかぶりものをし、「きょうは映画に合わせてサーモンピンクで全身を統一してきたの」と、お揃いのサーモンピンクの衣装で挨拶。

 映画の感想を聞かれたペーが、「夢を見るのはとても大事なこと。信じることこそが一番だ」と熱く語ると、パー子が「ね、ジャニーズ系でしょ! まるで少年のようでとてもステキなのよ」とウットリ。これにペーが「僕がジャニーズなら、パー子はAKBだね」と返し、のろけると、2人はいつもの甲高い笑い声を出して、報道陣を笑わせた。

 さらにペーは「僕たちも映画の主人公と同じように、夫婦2人で同じ目標を持っているからね。そう、ロマンがある。この映画にも、僕たち2人にもね」とパー子を見つめ、おのろけ。11月11日の“鮭の日”公認映画として、鮭の日委員会から鮭一本を贈呈された2人は、「あ~逃げる逃げる!」と鮭を動かして遊び、鮭の姿造りが出てくると、「おさけに失礼」とダジャレをかましながら、美味しそうに食べた。
林家ペーがジャニーズならパー子はAKB?釣堀居酒屋で『砂漠でサーモン・フィッシング』PR!_02

 釣堀居酒屋でのイベントのため、釣りも体験し、ペーは「僕は本当に鮭が大好きで、音楽もサケモン&ガーファンクルって言ってしまうぐらい」と、ダジャレを連発しながら、見事に鯛をゲット! イベント終了時間が迫っても、「本当にいい映画。とても無茶だと思う、突拍子もないことをやってみようと思う信念、夢を追い続けること、それが人間にとっても大事なことなんです。だからこそ僕もいろいろチャレンジしようと思っている。素晴らしい映画」と、ペーは同映画の魅力について語り続けた。

 12月8日より丸の内ピカデリー他全国公開。

広告