NO IMAGE

山田涼介主演の「金田一」無事クランクアップ!アジア各国で同時放送へ

 2013年新春に放送される『Hey!Say!JUMP』山田涼介(19)主演のスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(日本テレビ系)がクランクアップしたことが7日、分かった。

 香港が舞台で、台湾俳優ウーズン(33)やビビアン・スー(37)、韓国男性5人組グループ『BIGBANG』のV・I(21)らアジア各国のそうそうたるスターが共演する国際色豊かな作品。一方、日中関係の悪化で、9月には現地の男性から撮影妨害を受けたり、同月下旬には香港の俳優エリック・ツァン(59)が降板するという現地報道もあったが、ツァン側は予定通りに出演するなどしていた。

 8日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、日刊スポーツ各紙が報じており、山田は「カメラが回っていない時も、ボディーランゲージとかで各国のドラマの撮り方の違いを話したり、和気あいあいと過ごしました」と振り返る。「“壁を越えられる”ということが、このドラマを見てもらえれば伝わると思います。日本にとどまらず、アジアのスターと一緒にそれを感じられたのが光栄です」と、語った。

 なお、本作は日本テレビドラマでは初めて、アジア各国で同日放送されることも決まったという。

広告