NO IMAGE

NMB48謹慎メンバー投票で涙をぬぐって頭を下げ復帰決定

 人気アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループ『NMB48』の松田栞(16)と島田玲奈(18)の復帰が決定したことが7日、分かったと、8日付のスポーツニッポン、日刊スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知各紙が報じている。

 松田は、日常生活などの悩みから9月4日付、島田は、男性との過去のツーショットプリクラがインターネット上に流出したことの影響により、9月3日付で、ともに自ら謹慎を申し出ていた。

 2人の復帰は、先月27日から3日まで行われたファンによる投票で決定。9783票中、松田は8377票、島田は7622票の賛成票を得ての堂々の復帰となった。

 この日は公演があり、ファンの前に約3ヶ月ぶりに現れた2人。松田は、「身勝手な行動で謹慎をさせていただいて、ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。認めていただけなかった方にも認めていただけるように頑張ります」とコメント。

 一方の島田は、「ファンの方のお手紙や、メンバーの存在に助けられてこの場に立つことができました。0から全力で頑張っていきます」と、誓いを立てていた。すると、ファンからは、「お帰り!!」「これからも応援するぞ!!」との声が飛び、涙をぬぐって深々と頭を下げる一幕もあった。

 今後2人は、来年1月1日以降の公演復帰を目指し、レッスンに入るという。

広告