NO IMAGE

「SMAP×SMAP」に近藤真彦と野村義男が登場!中居正広ビクつく

 人気アイドルグループ『SMAP』の番組『SMAP×SMAP』の人気コーナー『ビストロSMAP』に事務所の大先輩である近藤真彦(48)と野村義男(48)がそろって出演することが、分かった。

 近藤は、2005年に黒柳徹子(79)とともに同コーナーに出演しているが、70~80年代にかけて『たのきんトリオ』を組んだ野村と一緒に出演するのは初めてとなる。

 3日付の日刊スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ、デイリースポーツ各紙が収録の様子を報じており、オーナーを務める中居正広(40)は「何とも言えないですよ! 威圧感っていうか。いまだだめですね」と緊張気味。

 近藤から「今日から(呼び方は)マッチでいいよ」と言われ、香取慎吾(35)から「言ってみたら」と促されても、中居は「バカヤロー!絶対ダメ。言ったら消される!」と、ビクついていたという。

 また、罰ゲームをかけて、近藤・野村チームとSMAPが、近藤のヒット曲イントロクイズで対決することになり、木村拓哉(39)は「俺たちのライブでも歌った曲だ!」と興奮気味。一方、野村はたびたび近藤のコンサートに参加しているのになかなか答えられず、「何回も弾いてるのにね」と苦笑いを浮かべ、近藤に「遅いよ!」とツッコまれていたという。

広告