NO IMAGE

桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」

桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_04
オールイギリスロケの一冊

 女優・桜庭ななみ(20)が20日、都内で写真集『Birth』(ワニブックス)発売記念イベントを行った。

 タイトルにちなみ、記念すべき桜庭の20歳の誕生日である10月17日に発売。オールイギリスロケで、ロンドンやコッツウォルズの街並みでの桜庭に加え、セクシーな大胆カットにも挑戦している一冊だ。イベントは1000人のファンが集まり、大盛況となった。

 桜庭は青を基調とした大人びた衣装に、事務所スタッフに誕生日プレゼントでもらったというイヤリングをつけて登場。まず、スタッフからバースデーケーキのサプライズもあり、「嬉しい!」と感激した桜庭は、ケーキのロウソクの火を吹き消し、スタッフ、報道陣から祝福を受け、「20歳の誕生日に写真集を出すことができて、本当に嬉しいです。中学3年生のときにスカウトされて上京したんですけど、そこで出会ったスタッフの皆さんや、応援して下さったファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と、礼を述べた。

 20歳になる瞬間は、ワニブックス編集部で迎えたとのことだが、「誕生日にたくさんの写真集にサインを書かせてもらうことは考えていなかった。斬新でしたけど、楽しかったし、嬉しかったです」と、笑顔で振り返った。
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_06

 6月、イギリスで撮影された同写真集について、「どこもかわいい街ばかりで、一番好きだったのはビッグベンとバッキンガム宮殿の周り。朝早く起きて、ランニングしてそこに行ってました」と、ロケの思い出を。セクシーな姿も披露しているが、「大人っぽく見えるかなという不安もあったんですけど、どうなんですかね? 見てくださっている方に感想を聞きたいです。ブログとかにコメントください(笑)」と、報道陣を笑わせた。

 シーツを広げて走り回っている1枚をお気に入りのカットに選んだが、「カメラマンさんに追いかけられたりして、楽しかった。シーツを持ちながらの私をそのまま切り取ってもらいました」とアピール。
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_08

 一番写真集を見てもらいたい人については、「やっぱりお母さん。上京してたくさんの心配もかけたし、応援もしてくれているので、いままでの感謝の気持ちを込めて写真集を見てもらいたい」と感慨深く語った。

桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_02
大人びた衣装

 20歳になったということで、「ワニブックスの編集部でシャンパンをちょっとだけいただきましたね。喉を通るときの感覚が不思議でした。いままでに味わったことない味」と、お酒の解禁話を。

 鹿児島出身ということもあり、父親は焼酎を毎日飲むほどの酒豪らしいが、「お母さんは飲めない。私は一口飲んだだけで赤くなっちゃうので…どっち似だと思いますか?」と逆質問し、報道陣が「お母さん寄りだと思いますよ」と答える場面も。

 「20歳になって日記を書こうと思ったけど、始められなかった」と苦笑いしたが、今後について「女優を一生の仕事にしていきたい。演技の幅も広げていって、舞台とかにもチャレンジしたい。周りのお姉さん方を研究して、ステキな女性になれたら」と目標を立てた。

 3150円(税込)で発売中!

 

 

桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_01
イヤリングもバッチリ
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_03
「女優を一生の仕事に」
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_07
ロウソクの火を吹き消す
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_05
「五輪前で工事が多かった(笑)」
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_09
身振り手振りで話す
桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_10
笑顔でファンと握手
広告