NO IMAGE

浜崎あゆみ結婚から1年で電撃離婚…体の距離が心の距離に変わった

 “あゆ”こと歌手・浜崎あゆみ(33)が16日、俳優マニュエル・シュワルツと離婚することを自身のファンクラブのホームページ『Team Ayu』を通じ発表した。

 浜崎は署名入りで更新。「本日、私 浜崎あゆみは、弁護士を通じ、この月曜日にアメリカにて離婚の申請を致します事をご報告させて頂きます」と発表した。

 離婚理由については、「私にあり、結婚当初に2人で決めた『アメリカで暮らす』という点について、その約二ヶ月後に起きた東日本大震災を受け、自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました」と、明かすあゆ。

 このことに何度もマニュエルと話をしたそうだが、「身体の距離であればお互いに行き来する事で埋められると思っていたものが、気が付けば心の距離へと変わってしまっており、今一度これから先を考えてみた時に、やはりまだ、アメリカへ移住しようと思っていたあの頃の自分には戻れず‘日本で今自分に出来る事は何か’を見付ける事が私の想い描く未来となったまま、彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまったため、この結論へと至りました」と、心情を明かす。

 昨年の元日(日本時間1月2日)に米ラスベガスで入籍したあゆだが、「今月一日に、ファンの皆様、そしてマスコミの皆様から、結婚一周年を祝う温かいお言葉をたくさん頂きました時には、大変有り難い気持ちと共に、申し訳ない想いで胸が張り裂けそうでした。今思えば、あの時、これまで目を反らして来た、選ぶべき未来と最終的に向き合った様に思います」と、祝福の言葉が離婚への引き金の一部にもなったことを吐露している。

 マニュエルについて、「彼はこれまで通りハリウッドでの成功を掴むべくLAにて自分の道を進み続けております」とし、「いつも応援し支えて下さるファンの皆様へ、彼のプライバシーへの尊重を心よりお願い申し上げたく、彼への質問やコメントを求める等の行為は一切御遠慮頂きたく思っております」としている。

広告