NO IMAGE

16股の谷一歩、「22股目指します」宣言!ノーベル文学賞目指して執筆活動中

 16股交際で話題の超肉食系現役女子大生アイドル・谷一歩(たに はつほ、22)が15日、東京・新宿区歌舞伎町一番街に16日オープンする『東京豚骨拉麺ばんから』(株式会社花研)のオープニング記念イベントに登場。

 現役の千葉大学教育学部 4年生(小学校教員養成課程理科選修)で、2011年にはミス千葉大学に輝いた才色兼備な一方、医師、政治家、弁護士等の不特定多数の交際相手がいることを公言。そんな彼らを「谷コミューン」と称しているが、「ひとり増えて16股になりました。このラーメン店と一緒で、22股目指します」と、貪欲に宣言した。

 『東京豚骨拉麺ばんから』の歌舞伎町点が22店舗目となることから、22歳の谷に店舗繁盛を祈願して、記念すべき1杯目を食べてもらおうというもの。

 “ばんから”ということで、角帽をかぶり、黒いマントを肩から掛けた古風な学生のイメージと、歌舞伎町をイメージしたハデな水着を上半身だけ着て登場した谷は、「好奇心旺盛な私の気持ちを掻き立てられる」と、ラーメンとのご対面を心待ちにした。

 運ばれてきた「角煮極みばんからラーメン」の肉厚な角煮を勢い良くペロリと口に運び、「肉食系女子ならではですね」と、ご満悦。さらに、メニューが豊富というウリの同店から「前にお付き合いしていた彼氏と餃子店巡りをしたぐらい大好き」という『水餃子』と「ニンニク、ガーリック、ニラなど口臭の元になるのが大好物」ということで、『ガーリックポテト』を注文。

 ラーメン店でアルバイトしていたぐらいラーメンが好きという他には、「私ごのみのラーメンで、中太縮れ麺に味も濃くて角煮もしっかり味がついてて、美味しかった」と、舌鼓を打った。

 現在、16股という谷は、「ばんからラーメン」が22店舗目の出店となったことで、同じ数字の22股を目指すと宣言した谷は、「私がハードルを低くしたらいける」と、自信満々。

 しかし、その中には、男らしい人がいないそうで、「EXILEみたいな黒くていかつい人は苦手なんですよ。でも、男らしいって生物的に素敵だと思うので、いかつめの男らしい筋肉ある方とかと、ぜひ、お付き合いしたい」と、アピール。

 芸能界では、お笑いコンビの『ピース』の又吉直樹がタイプだという。「ある意味バンカラな人間だと思うんです。いろんな意味でのバンカラな人と付き合ってみたい。哀愁漂う古風な方ともお付き合いしてみたい」と、さすが“肉食系女子”で、食べ物ばかりか男性も好奇心旺盛のようだ。

16股の谷一歩、「22股目指します」宣言!ノーベル文学賞目指して執筆活動中
テレビ界で見せている私は伏線の一つ

 16股するようになったキッカケを聞かれると、「もう少し有名になったら、『情熱大陸』に出て、言おうかなと思っていた」と言うと、報道陣からは苦笑が漏れるも、本人は真剣そのもの。

 いきなり、「iPS細胞のことを聞かれたら言おうと思ってた」と、切り出すと、「再生してもらいたいものがあるんです。つらいことがありまして、3ヶ月間記憶が全くない。それを超えた時から、このような人間になっていた。だから、空白の3ヶ月間を再生したい」というと、報道陣から、「記憶の再生はムリだよ」と、言われ、がっかりしていた。

 さらに、ノーベル文学賞を作家の村上春樹が取れなかったが、「村上春樹さんはずっとファンで、今回は残念だった。尊敬しているので、それに影響を受けて、執筆活動している。村上さんが取れなかったノーベル文学賞を取りにいきたい」と、意気軒昂。

 気になる内容は「秘密」だそうだが、「自叙伝なんてダサいこと私はしないです。私の世界を純文学で伝えたい。恋愛でも無いです」というと、あまりのことに報道陣もリアクションに困っていると、「テレビ界で見せている私は、伏線の一つでしかないという事をお伝えしたい。本当の私は、『情熱大陸』出演までとっておきます」と、意味深に語った。

 なお、「OPENキャンペーン」として、同店にて店員に注文前にキーワードをお伝えした方は期間中毎日先着22名に対象ラーメンを一杯無料。

 対象商品:角煮極(きわみ)ばんから

 期間:10/16日~18日の3日間

 キーワード:22店舗×22歳×22股

 注意点:3つのワード全てお答え下さい。

広告