NO IMAGE

小栗旬が吉田松陰に!NHK大河「八重の桜」新キャスト発表

 女優・綾瀬はるか(27)主演の来年1月6日からスタートするNHK大河ドラマ『八重の桜』(日曜・午後8時~)の新キャスト発表会見が11日、東京・渋谷の同局で開かれた。

 幕末から明治にかけ、波瀾万丈の生涯を送った八重(綾瀬)の生涯が描かれる。八重の2番目の夫で、同志社大学の創設者・新島襄をオダギリジョー(36)が演じる。

 12日付の東京中日スポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、八重を演じる綾瀬についてオダギリジョー(36)は、「テレビで拝見していて、すごくかわいらしいなと思ってました。(プライベートで)うちに一度遊びにきていただいたことがあって、うちに来てくれただけでファンになりました。まだあまり話していないので、これから仲良くなっていきたい」と、話すことに。

 一方、オダギリについて綾瀬は、「オダギリさんの独特なテンポ感や雰囲気がすごい好きです。声がとても魅力的だなと。オダギリジョーさんが新島襄をやるということで、“ジョー”つながりですごくうれしくなりました」と、笑顔を見せ歓迎していた。

 また、吉田松陰を小栗旬(29)、佐久間象山を奥田瑛二(62)が演じることも発表された。

広告