NO IMAGE

中村静香 男をもてあそぶ女教師熱演!今年は大人路線で…

 女優でグラビアアイドルの中村静香(23)が14日、都内でDVD『中村静香 しずかにゆれて』(竹書房)発売記念イベントを開催。同DVDでは女教師のコスプレも披露しており、「今年は大人の女性路線で」と宣言してみせた。

 白のブラウスと紺のキュロットスカートで爽やかに登場し、フォトセッションで30人以上の報道陣からフラッシュを浴びる中村。イベントにも150人を動員し、本人は「今年は波が来てる? そんなのまったく感じてない」と謙遜したが、ブレイクを予感させる盛況ぶりだ。

 通算19枚目となる同DVDは、昨年国内で撮影され、「大人っぽい私を見てもらえるのでは。何年か前だったら絶対やってない衣装を着ているので、変化を感じます。2012年は大人の路線になるかもしれません」と見どころを。

 黒レースのタイツを穿いてムチを振り回したり、女教師に挑戦しており、「教師のシーンが好き。ジャケットを着ただけで、大人の女性になれた気がした。上から目線で、男の子をもてあそんでます」と、ファンやMっ気のある男性にはたまらないコメントも! 具体的なセリフは「見てのお楽しみで」と明かさなかったが、中村が消しゴムを拾うシーンもあり、ツボはしっかり押さえてあるよう。

 今年の抱負について聞かれ、「グラビアと女優業を並行してやりたい」と答えるも、「打倒・原幹恵?」と、事務所の先輩の名前を出されると、「…頑張りたいです」と素っ気なく。プライベートでやりたいことについては、「グアムに一人旅してみたいですね。でも、一人だと寂しいからお母さんと一緒に国内で温泉旅行とかいいかも」と語った。

 1月27日スタートのドラマ『白戸修の事件簿』(TBS系)では、ものまねアイドルを目指している赤川莉央役で、いろんなコスプレを披露しているという中村。昨年、『ここが噂のエル・パラシオ』(テレビ東京系)では、ブルマー姿の女子プロレスラーを演じたが、全日本プロレスの武藤敬司(49)と共演したことについて質問をぶつけると、「本当に気さくな方で、武藤さんの『プロレスは最高のエンターテインメントだ』という言葉が、凄く胸に響きました。またスポーツもののドラマに出たい」と、大御所プロレスラーの金言に、いたく感動したようだ。

 3990円(税込)で発売中!

広告