NO IMAGE

浜崎あゆみ「毎月8日はあゆの日!」11月から5ヶ月連続で新譜リリース!

 歌手・浜崎あゆみ(33)が来年4月8日にデビュー15周年を迎えることを記念し、デビュー日にあたる「毎月8日」を「あゆの日」として、今年11月から5ヶ月連続で新作を発表することが24日、わかった。

 皮切りとなる11月8日には、作詞を担当した「Song 4 u」をはじめとする新曲3曲を含む全12曲入りのミニアルバム『LOVE』をリリース。その後もシングル、アルバム、DVDなど種類は未定だが、記念日にこだわり毎月新譜を発売していく。

 25日付の日刊スポーツが報じており、毎週火曜日にオリコン週間ランキングが発表されるため、新譜は水曜日にリリースし、できるだけ上位を狙うのが常識とされている音楽業界では、極めて異例。浜崎はアルバム総売り上げ5000万枚突破、総売り上げ1200億円やオリコン週間ランキングでシングル連続首位獲得数(通算37作)など数々の記録を樹立しているが、「たくさん新曲も発表させていただきますし、これまで支えてくださったファンのみんなへの感謝の気持ちも考えていきたいと思っています」と、あくまで記録ではなく、ファンと記念日を楽しむことにこだわったようだ。

広告