NO IMAGE

益若つばさ“Milky Bunny”で渋谷109ジャック!梅しゃんよりかわいいぞ!

masuwaka_04
Milky Bunnyとして熱唱

 モデル・益若つばさ(26)が11日、都内・渋谷区のSHIBUYA 109 SQUARE 1F イベント広場で“Milky Bunny”として、2ndシングル「ずるいよ…/I WISH」(ポニーキャニオン)発売記念イベントを開催。昨年から夫でモデルの“梅しゃん”こと梅田直樹(29)との離婚報道が報じられており、この日も左手薬指に指輪はなかったが、そのことについてはコメントしなかった。

 昨年夏より、音楽プロジェクト・Milky Bunnyをスタートさせた益若は、きょう11日にダブルAサイドシングル「ずるいよ…/I WISH」をリリース。両曲ともに益若の作詞で、「ずるいよ…」は自身がプロデュースするコスメブランド『Dolly Wink』のCMソングで、「I WISH」はアニメ『フェアリーテール』(テレビ東京系)のオープニングテーマにそれぞれタイアップされている。

 昨年、同所でサプライズイベントを行う予定だったが、大型台風が急接近したため、中止に。この日は真冬の寒さで、小雨もちらついたが、もちろんイベント決行! 事前告知なしだったため、109にそびえる益若の巨大看板や、ラッピングカーに気づいた女子高生や20代女性を中心に多数の観客が集まった。

masuwaka_06
掟破りのくみっきーのポーズ

 ベージュのコートを羽織り、黒のスカート、網タイツ姿の益若が登場すると、「つーちゃ?ん!」という黄色い声援が飛び交い、益若は「こんばんは?! Milky Bunnyで?す!」と自己紹介。前回が台風で中止だっただけに、「完全ゲリラだったのに、こんなに来ていただいた。渋谷で育って、遊んでいたので、109で歌えて嬉しい」と喜びもひとしお。

 ライブでは、恋人たちの切ない内情をリアルに描いた「ずるいよ…」でしっとりと聴かせ、アップテンポなナンバー「I WISH」を熱唱し、渋谷を盛り上げる幅の広さを披露した。

 「ずるいよ…」について、益若は「男女問わず、恋をすると盲目になってしまう。私はすべてを受け止めたいけど、どこか無理していたり、自分の中の葛藤、一途な気持ち、恋する気持ちを共感してもらえたら」と解説。報道陣に「旦那さんのずるいところは?」と聞かれ、「よく『かわいい』と言われるからずるい。“私のほうがかわいいぞ!!”って言いたい」とキュートに訴えた。

masuwaka_07
左手薬指に指輪はなかった

 ここで、左手薬指に指輪がないことを突っ込まれると、スタッフが「イベント以外の質問はご遠慮ください」と制止。家族で一番ずるい人について、「息子かな。さっきまで『ママが一番かわいい』って言ってたのに、その人に合わせて『○○ちゃんがかわいい』って言うので。育て方がよかったから、私に似たのかな。もてる男になってほしい」と、気まずい雰囲気を吹き飛ばすように笑わせる。

 最後に、今年の目標を「まだMilky Bunnyが浸透していないので、名前を覚えてもらいたい。今年は“ずるかわいく”いきます!」と掲げた。

 なお、初回1万枚限定でアイラッシュ(つけまつげ)付豪華盤を発売!

masuwaka_03
「『ずるいよ…』」でテンション下げて、『I WISH』で上げてもらいたい」
masuwaka_02
109に益若の巨大看板が
masuwaka_05
観客にカイロをプレゼント
masuwaka_01
渋谷の街を走ったラッピングカー
広告