NO IMAGE

初代ミス東スポ決定!打倒・吉木りさ、ジャニーズ、日テレジェニック!

misstospo_02
左から木嶋、櫻井、市川

 株式会社東京スポーツ新聞社主催の『ミス東スポ2012』グランプリお披露目記者会見が10日、都内で行われ、櫻井里佳(23)、木嶋のりこ(23)、市川みき(22)の3人がグランプリに輝き、まばゆいばかりの白ビキニで登場した。

 昨年4月から9ヵ月間、記念すべき初の『ミス東スポ』が、応募総数300人の中から毎月60人が生き残りをかけて奮闘するサバイバルオーディション形式で開催。インターネットのライブチャット、撮影会で、ファンがお目当てのグラビアアイドルを応援するシステムで行われ、櫻井、木嶋、市川の3人がグランプリに選出され、1月4日発売(5日付)の東京スポーツ紙面で発表された。

 3人は“ミス東スポ2012”と書かれたタスキを掛け、白ビキニ姿で元気に登壇! 限定50人のファンと多数の報道陣が見つめる中、それぞれにトロフィーと、ファン投票1位の櫻井には賞金50万円、2位の木嶋には20万円、3位の市川には10万円が贈呈された。

misstospo_03
若さあふれる3人

 アイドルグループ『YGA』(よしもとグラビアエージェンシー)のメンバーで、“オカルトGカップ”の愛称よろしく巨乳の櫻井は、「本日付のオリコンウィークリーチャートで『ライジング・サン JAPAN!』が2位になりました!」と、ちゃっかり自身のグループを宣伝しつつ、「自分の力ではなく、私を愛してくれたみなさんの愛のおかげ。みなさんに笑顔とオカルトとGカップを届けたい」と、応援してくれたファンにメッセージを。

 小柄でスレンダーボディの“笑顔プレゼンター”こと木嶋は、「23年間生きてきた中で、一番幸せです!」と感極まり、「昨年、日本は震災があり、大変な年でしたが、私がミス東スポになったので、東スポと日本全体を盛り上げていきたい」と、壮大な目標を掲げる。

 舞台やVシネマなど女優として活動する“平成の人魚姫”こと市川は、「2012年は、私の売りである美乳で、たくさんの方を癒していきたい」と、場内に柔らかい空気が流れるような和み系のコメント。

 報道陣から3人に賞金の使い道の質問が飛び、櫻井は「2月4日に阿佐ヶ谷ロフトAで私のイベントを開きます」、市川は「ファンのために何かしたい。あとは貯金します」とそれぞれ答えたが、木嶋は「ファンの人と一生遊んで暮らしたい」と答え、MCから「2日ぐらいでなくなるよ!」とツッコミが入る微笑ましい場面も。

 グランプリに選ばれた要因については、櫻井が「私はチャットが苦手だったけど、撮影会では、アットホームな雰囲気で、ファンの方から『スナックに来たような撮影会』と言ってもらった」と微妙な表現でコメントし、場内爆笑!

 続いて、木嶋は「東スポの新聞とか野菜、焼き海苔でビキニを作って着ました。ポロリ覚悟でやったので、きっとそれがよかったのでは。私の地元の長野に河童橋という橋があるので、3人で河童を探したい。そのときはキュウリでビキニ作ります!」と、過激な発言でファンを沸かせる。

misstospo_04
どんなポージングにも笑顔で対応

 受賞のあかつきに、3人でやってみたいことについては、それぞれ「ツチノコや宇宙人を探したい」(櫻井)、「スポーツ番組をやって、競馬やプロレスについて語り合いたい」(木嶋)、「3人で交換日記みたいな感じで、週1で記事を書きたい」(市川)と夢を語った。

 最後に「打倒したい人(物)は?」と聞かれ、市川は「吉木りささんです!」と、現在のグラビア界で驚異的なDVDの売り上げを誇る吉木をターゲットに! 櫻井は「『YGA』がオリコン2位で、『NYC』が1位だったので、打倒ジャニーズです!」、木嶋は「打倒日テレジェニック。ミス東スポのほうをでっかくしたい」と、いずれも強気な発言で標的の名を挙げた。

 3人は1月12日の『東スポプロレス大賞』、2月26日の『東スポ映画大賞』にプレゼンターとして出席し、1月22日には櫻井と市川、1月28日には木嶋の撮影会が行われる。

misstospo_08
櫻井里佳
misstospo_07
“オカルトGカップ”T162 B94 W61 H88
misstospo_06
木嶋のりこ
misstospo_05
“笑顔プレゼンター”T158 B83 W55 H84
misstospo_10
市川みき
misstospo_09
“平成の人魚姫”T162 B84 W54 H83
misstospo_01
お笑いコンビ『サミットクラブ』(両端)がMCを務めた
広告