NO IMAGE

畑中葉子 検定試験不合格で太田プロと契約解除へ!最大限の努力で悔いはなく

 フジテレビ系番組『ガチ桜』の企画で所属事務所の太田プロ所属存続をかけ「ニュース検定2級」合格に挑戦していた歌手で女優・畑中葉子(53)が、試験に不合格となり解雇が決まったことを29日付の自身のオフィシャルブログで発表した。

 畑中は1ヶ月で同試験合格へ向け、舞台などの忙しい仕事の合間を縫って試験勉強にまい進し6月17日に実施された試験に臨んだ。しかし、29日付のブログでは合格点の70点にわずか2点足りない68点だった結果を写真付きで報告した。

 畑中は、「残念ながら、不合格ということになりましたが私としましてはあの状況の中での最大限の努力をしましたので全く悔いは残っていません」といい、「太田プロとの契約は今、進行中の仕事が残っておりますのでその仕事が終了後契約を解消することになります」と発表。

 今後については芸能界で活動を続行すると宣言し、「フリーを続けて行くつもりはなくまた、事務所に所属するのであればやはり、太田プロしかないと考えています。今回は、こういった形になりましたが今後も、太田プロにアピールを続け太田プロで仕事ができるよう時間をおいて交渉をしてまいります」と、気合を入れている。

広告