NO IMAGE

BIGBANG8ヶ月ぶりに5人公演!D-LITE、G-DRAGONお詫び

 韓国のダンス&ボーカルグループ『BIGBANG』が7日、京セラドーム大阪で開かれた所属事務所による音楽祭となる『YG Family Concert in JAPAN』初日公演に出演した。

 『BIGBANG』は、D-LITE(22)が昨年韓国で交通死亡事故を起こしたとして書類送検されたため活動を自粛。その後8月29日に不起訴処分に。また、G-DRAGON(23)も10月、ツアー中に日本で大麻を使用したとしてソウル中央地検に摘発されていたことが発覚。起訴猶予処分になったが、ベスト盤などが発売延期となっていた。今回は昨年5月の来日ツアー以来8ヶ月ぶりにメンバー5人が日本に集結することとなった。

 8日付のスポーツ報知、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、G-DRAGONは約4万5000人のファンへ「心配かけてすみませんでした。これからも頑張ります」と、日本語で謝罪。D-LITEも、活動自粛中のことに触れ、「音楽やステージがどんなに大切か教えてくれました」と、コメントした。

広告