NO IMAGE

戸田菜穂、白無垢姿で神前挙式!

今年3月、都内の病院に勤務する医師の男性(35)と婚約した、女優・戸田菜穂(36)が17日、東京・明治神宮で神前挙式を行い、同日挙式前に婚姻届を提出したと、17日付のデイリースポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、東京中日スポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツが報じた。

この日、午前10時40分、戸田は約30人の親族とともに神楽殿から白無垢姿で参道に登場すると、あまりの美しさから、観光客から拍手とともに、「きれいねぇ?」という感嘆の声が漏れたという。柔和な表情を浮かべ、軽く会釈をしてそれに応える戸田は、白無垢に角隠しという純和風スタイルで“日本の美”そのもの。

戸田は、20代後半から、三味線、小唄、日本舞踊、俳句と和をたしなでいるため神前挙式を選んだという。

挙式後は、都内ホテルで約150人を招いて披露宴が行われた。白いドレスに身を包み、終始笑顔で会場に登場。また、著名人では戸田の初主演ドラマの原作者である作家・林真理子氏(56)らが招待されたという。

2人の出会いは昨年7月、知人宅の食事会で知り合ったという。夫は大学時代、体育会テニス部に所属した身長175センチのスポーツマンで、同9月に結婚を前提とした交際をスタートさせていた。

所属事務所によると、戸田は妊娠はしておらず、今後も女優活動を続けていくという。

広告