NO IMAGE

タカ母親に促されけじめの公開プロポーズ!入籍、挙式、披露宴は未定

 人気お笑いコンビ『タカアンドトシ』のタカ(36)が22日、生放送の特別番組『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!』(フジテレビ系)内で、交際中の元リポーター・鈴木奈津子さん(35)に電撃プロポーズし、鈴木さんも承諾。結婚することとなった。

 番組終盤、出演していたタカ宛に母親の鈴木真利子さんからビデオメッセージが届けられ、「こんな大きな番組をやれるのも、支えてくれるなっちゃん(奈津子さん)がいるからよね。なっちゃんも崇大(タカの本名)の言葉、待ってると思うよ。なっちゃんに男のけじめ、つけてくれるかな?」と、突如うながされることに。

 この真利子さんからの電話にタカは戸惑いつつ「いいとも!」と応じると、その勢いを駆って奈津子さんにそのまま生電話することに。そこで、タカは「なっちゃんのことはすごく大好きです。結婚してくれるかな?」と問いかけると、奈津子さんは「いいとも!」と即答し、司会のタモリ(66)ら出演者から一斉に祝福の拍手を受けることとなった。

 2人は今年2月に3年前から同棲していると報じられていた。それ以前には2007年に当時タカが交際8年になる一般女性がいたが、奈津子さんとの密会していたとされていた。

 なお、プロポーズが成功した後、タカは中居正広(39)から「結婚するの?」と聞かれて「うん」ときょとん。「いつ決めたの?」との問いには「さっき」といい、23日付のデイリースポーツでは所属事務所の吉本興業によると、入籍や挙式、披露宴などは未定としている。

広告