NO IMAGE

SMAP香取と山P10月ドラマで初共演!2人とも初刑事役に挑戦

 人気アイドルグループ『SMAP』の香取慎吾(35)と“山P”こと俳優・山下智久(27)が10月スタートのドラマ『MONSTERS』(TBS系、日曜・後9時~)で共演を果たすことが11日、分かった。

 警視庁捜査一課に所属し、無作法者ながら、洞察力に優れた刑事(香取)と超セレブながらも正義感あふれる新人刑事(山下)が実業家など権力者によって引き起こされた犯罪を解決していくミステリー。香取は、ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で警察官・両津勘吉を演じたことはあるが、山Pともども刑事役は初めてとなる。

 12日付のサンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、東京中日スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、香取は、「事件の真相を探りその先にある人間の心を読み解くのが好き。『ついに、その時が来た!』という感じで楽しみ」と、期待に膨らませると、山下も「刑事役は初めてなのでワクワク」と、気合が入っているよう。

 また、ドラマで共演するのも初という2人。互いについて香取が「山Pは静かでまじめなクールガイのイメージ!若き“MONSTER”山Pと、熱くぶつかり合うのが今から楽しみ!」と、コメントを寄せれば、山下は「香取さんからいろいろと勉強させていただきながら、足を引っ張らないように頑張ります」としている。

広告